fc2ブログ

*

7月25日のこと。

お昼からお友達と会ってました.+:。(´ω`*)゚.+:。

会うのが1週間ぶりだったんですけれども、話に夢中で電車を乗り過ごしましたw

一駅で気づいたからよかったけれどね。

んでガストでまったりしーの、ドラッグストアを見て周りーのでバイバイ。

リラックマのイラストが描いてあるハンドクリームを買いましたよ。

かわいかったので。

クリーム系は見た目や香りで選んでしまいます。

そして夜からバイトでした。

宴会があったけれど、一般のお客様が少なかったから楽チンだったです。

気の知れたメンバーだったため楽でした。

カレーうどんが食べたい!とアピールしてたら

賄いが偶然カレーうどんでびっくりでした。

おいしかった!

なんか久々に1日、家以外のところですごしたなぁ(*´・ω・`)

楽しい1日でした。


読んだ本
*走れメロス/太宰治

2009/07/25 00:44 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

*

7月23日のこと。

せっかく早起きしたのに二度寝してしまい意味がなかった。

夏休みしかできないことだし、まあいいか。

お昼から読書してたんですけれども眠くて仕方がなかった。

本の内容がつまらなかったとかではなく、1日中眠くて眠くて。

我慢できずに夜の7時くらいから3時間ほど眠ってしまいまいした。

おかげで深夜になっても眠くならない(´・ω・`)

ので今夜も読書をしてすごしますw

しかし、今年の夏はあんまり夏!という感じがしない。

私が家の中でばかりすごしているからかもしれませんが。

たまに外でてもそんなにぎらぎらと太陽の熱が照っているわけでもないし。

冷房をつけなくても平気だし。

昨年が暑すぎたからそう感じるのかなあ。

つーか、いつになったら梅雨明けするのか。


読んだ本
ラッシュライフ/伊坂幸太郎

2009/07/24 02:04 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

07.21

7月21日のこと.

たっぷりと眠り、読書をしてメールの返事をして、イタリア語の勉強をして、読書。

毎日読書してるか音楽を聞いているか何か書いているかしてすごしております。

おやつに食べたチョコレートスコーンがとてもおいしかった。

夏休みに入る前からその兆候はあったんですけれども完全に昼夜逆転というか睡眠を中心とした生活を送ってしまっている……(´・ω・`)

一日のほとんどを眠ってすごしてしまう。

のくせに眠るのが勿体無いとかで朝まで起きちゃうのよね。

これじゃあいけないので今週中になんとか生活リズムを整えよう。

いや、整えようじゃなくて整えます。絶対。

*海辺のカフカ(上)/村上春樹
*ダス・ゲマイネ
*富獄百景/太宰治


久しぶりに世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドを読んでから春樹ブーム。

でも1Q84は買ってません。

ダス・ゲマイネは最初退屈でつまらなかったんですが途中からおもしろかった。
でも読むのに3日かかったよ。短編なのに。

2009/07/22 02:55 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

*

夏休みに入りました。

今年の夏は遊ぶぞ!という気分にならないのでとことん知的に、大好きなことをしてすごそうと思います。

7月18日のこと。

夏休み1日目

大いに眠り、バイトに行った。
賄いがカレーだった。
お昼はうな重だった。
今月うなぎを食べるのは3回目で贅沢だなあと思ったけれどおいしくいただいた。

食堂かたつむり/小川糸 読了.

7月19日

夏休み2日目

この日も大いに眠り、大いに本を読んですごした。
今年初の桃を食べた。とても甘くてみずみずしくておいしかった。
髪が傷んでいたのでヘアトリートメントを買ってきてさっそく使用してみたんですが効果絶大で嬉しかった。
イタリア語の不規則動詞をちょこっと覚えた。

風の歌を聴け/村上春樹
乳と卵/川上未映子
トウィンクル・ボーイ/野南アサ
流転の王妃の昭和史/愛新覚羅浩

7月20日のこと。

夏休み3日目

バイトが暇で早く終わったので、同じくバイトの人に本屋まで送ってもらい一緒に本屋を見て回った。
私が会計を済ませ、帰るか!となったときには23時を過ぎていて結局いつもの時間よりも遅くなってしまった。
しかし楽しかった。


2009/07/21 01:10 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

*

ウィンブルドンが終わってしまった……!

オリンピックとか世界選手権とかスポーツの大会が終わった後はなんともいえない寂しさが残る。

一体深夜に何を見てすごせばいいのだ!

早く寝ることは毛頭ない。

結局、NHK見てるか音楽聴いてるかという生活に戻ると思いますが。

男子決勝は去年と同じく素晴らしい試合でした.+:。(´ω`*)゚.+:。

フェデラーではなくロディックが優勝してたら完璧なドラマだったのに

両者一歩も譲らない力が拮抗した試合で、見ていて手に汗握った!

ロディックには、準々決勝、準決勝、決勝で良い試合見せてくれて感謝。

私はロディック好きなのでロディック応援しながら見てたんですが

フェデラーはウィンブルドンで優勝っていうのが一番似合うなぁと改めて思いましたよ。

インタビューでロディックに対して、去年ナダルに負けて僕も1年間苦しんだんだよーみたいなことを言っているのに好感を持てた。

ロディックのインタビューにも好感持った。

サンプラスは現役選手にとってとても偉大な選手なんだなあということが伝わってきましたよ!

そのサンプラスの記録を破ったフェデラーも素晴らしい。


来年はナダルもいるだろうしさらに厳しくなるだろうけど!

楽しみであります。


ATPランキングが昨日発表されましたけど

ヒューイット、ランクを12くらいあげてましたねー.+:。(´ω`*)゚.+:。

この調子でがんばっておくれー

2009/07/07 00:22 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)