FC2ブログ

第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

FC2 トラックバッテーマ:「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

ノート派です。

使っていたノートパソコンが壊れたので、今は家族共用のデスクトップを使っておりますが。

快適さではデスクトップのほうが上です。

当然。

私が使っていたノートはスペックが本当に少なくて、常時残り容量2GBとかだったので重かったんですよね……

ディスプレイの見易さもデスクトップのほうが良い。

大きいし、綺麗だしね☆

でも、ノートのほうがすきです。

使いにくいところは多々ありますけれども、可愛いじゃないですか。

折りたたんだときとか、抱きかかえられる持ち運べるのもステキ(実際には社会人でも大学生でもないので持ち運んだりしたのは家の中でだけですけれども)

タッチパッドも慣れるとすごく便利だし

マウスがなくても、ショートカットキーでいけるぜ!ってね。

あとね、キーボードはパンタグラフ派なんですよ。

メカニカルキーボードも好きだけど、パンタグラフのほうが早く打てる。

すぐ壊れるのと、ごみがたまるのが不便ですけれどもパンタグラフのほうがすき。

というわけでノートパソコン派です。


新しいパソコンほしいなーとは思ってるんですけれどもお金がたまらない……orz

かわいいノートが欲しいー(ノε`)


2008/10/23 23:01 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

血液型ゲノム

やってみましたー。

血液型ゲノム

血液型で性格分析とか好きじゃないけどこういうのは楽しくて好き(笑)

天然B型

全く行動が読めません。

真剣度: ★★☆☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★★☆☆


性 格

相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。ちょっとずるいところがあります。


仕 事

押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。

恋 愛

臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。たまーにテンションあがってイケイケになります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。相手の男性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。相手の男性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


ですって!

あたってる…のかな。

時期によってやる気の上下があるっていうのは、まさしく!ですね。

ええ。

真剣度が☆2つと低いですけども、たまには真剣になりますよ。私も。

2008/10/13 00:33 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

noodles!

アルバム発売決定だそうで!

10月15日だそうで!

「SNAP」だそうで!

これは買わないと。

メトロポリスのときは地元にはないHMVまで行かないと見つからなかったから、予約しないと!

アルバムが出るということは

ツアーもあるってことで!

いや、予想だけども。

アルバム出してツアーやんないってことはないでしょう!

楽しみ!!

詳細はまだ何にも出てなくて、タイトルと発売日しかわからん状況ですけれども

すっごく楽しみ。

きっとまたキュートなアルバムなんだろうなー。

2008/08/07 03:45 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ブログ通信簿

ブログ通信簿なるものがありましたのでやってみましたよ!

最新の記事10個から判断してくれるみたいなんですが。

結果。
tushinbo.png


なんかつまんない結果ですな(笑)

がしかし!

ブログ年齢40歳てどういうこと?w

意味がわからない。

若々しいことしか書いてないじゃーん!

影響度2っていうのはわかるけども……気楽にやってるしね☆

恋はしているけれども、恋愛の知識や経験をよく話題にしている覚えもない……

浮いた存在にならないように~っていうのはなんとなくわかるかもしれない。

女子高生ブログっぽくないからね!全然(笑)


ブログ年齢が10代になるようにこれからがんばりますぉ。

あとマメ度が5になるように!

追記:URLが間違っていたのでなおしました。

2008/08/01 05:28 |Et CeteraCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

A to Z [B]

the Pillowsの曲で「B」っていうのがあった気がする。


■Backstreet Boys(ばっくすとりーとぼーいず)

意外といわれるけど、何気に好きだったり。

……アメリカのポップスって、本当にキャッチーで聴きやすいんだもん。

声も好き。

■B.B.キング(びー・びー・きんぐ)

名前は知ってるという程度の認識。

この人の音楽をいつかしっかりと聴いてみようと思う。


■BCC(ぶらいんどかーぼんこぴー)
メールの機能ですね。

意外と使ってる人を見たことない。

なんとなくCCを使われると罪悪感を感じてしまう。(知らない人のアドレスみちゃうから)

■B-DASH(びーだっしゅ)
ハーコーとかちょとか、お遊び感覚みたいな曲が大好き。

■Beat Crusaders(びーと・くるせいだーず)
ビークルがカバーしたDancing Queenと、希望の轍が好きすぎる。

希望の轍は、オリジナルより好きなくらい。

■BF
っていったらボーイフレンドの略だよね。

男の子も女の子も関係ない友達関係って素敵。

■BGM(びーじーえむ)
アナログフィッシュの曲であるよね。好き。

BGMには、うるさくてもいいから好きな曲を流したい人です。

■Bhutan(ぶーたん)
伊坂幸太郎の小説で、ブータン人が出てくるやつあったよね。

確か。

■Bikini(びきに)

水着を着るなら絶対ビキニ。

■Bjork(びょーく)

ビョークは聴く前から苦手意識があって聴いたことがない。

というか口で発音するとき、ビヨークって言っちゃうけど本当はビョークって発音するのが正しいの?

■Bk1(びーけーわん)

というネット本屋さんがありますね。利用したことはないけど。

■Black Acid Cherry(ぶらっく・あしっど・ちぇりー)
ジャンヌ・ダルクのボーカルのソロ。

何気に好きだったりする。

■BMW(びー・えむ・だぶりゅー)

車とかよくわかんないし、自分がいつか乗るにしても可愛ければなんでもいい!っていうくらいだけどBMWは知ってます。

■Bnkobon(ぶんこぼん)

私がついつい買ってしまうもののひとつ。

手軽に読めるのと、文庫本ってサイズとか含めて可愛くないですか。

角川文庫のブックカバーは今年も応募しました。

■BOOWY(ボウイ)

ひそかに興味ある。

氷室さんかっこいいじゃん!

■BPM(びーぴーえむ)
BPM早い曲はテンションあがりますね

■B Queen(びーくいーん)
って聞いたことある、なんだろと思って検索してみたら

バストアップのサプリの名前だった……orz

何で知ってたんだろう。

■BRING YOUR BOARD!(ぶりんぐ・ゆあ・ぼーど)
ELLEGARDENのアルバム。

これでエルレ好きになったんですよ。

■BS(びーえす)
何気にNHKBSって良い番組ありますね。

バンプのライブも放送されてたしなぁ。

■B to B(びーとぅーびー)
IT用語らしいよっ。

意味はよく知りません……

■BUMP OF CHIECKEN(ばんぷ・おぶ・ちきん)
最近は、あんまり聴いてないけど…

やっぱり好きだぜ。

■BVLGARI(ぶるがり)

ブルガリ・プールオムて使ってる人多いよね。

■BWO
なんて読むかは知りませんけどwスウェーデンのグループ。

いろんなところで突っ込みどころ満載なので一度PVとかみてほしいですねー。

■By the way(ばい・ざ・うぇい)

レッチリの。
バイ・ザ・ウェイに入っているCabronという曲がレッチリぽくないけど好き。

■B'z(びーず)
べすとあるばむが出たときにCD屋さんでウルトラソウルが流れてて。

すっごく懐かしかった。


なんか無理やりやった箇所もありますけれども。


2008/08/01 01:30 |Et CeteraCOMMENT(0)TRACKBACK(0)