スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

***

自分の顔、自分では結構良い顔なんじゃ…と思っています。

最近は、なるたけ笑うようにしているのよ。

笑顔でいるってことなのですけど。

やー、私は多分仏頂面でいると、不細工になるので…(怒ったときもだと思う)

そうなると、気分的にも悪く、見た目も悪いっていうのよりも、楽しくて、笑顔でいるほうがいいよね~という事です。

なんだか何が言いたいのかよくわかんないけど。

でも、最近毎日楽しい!

本当幸せだな~と感じます。

別に、毎日充実!とかじゃないけど(それどころか毎日くだらないことして過ごしてるし)なんか気分的に楽しいです。

外歩いてても、ニコニコしちゃってるし~ww

春!って気分がそうさせるのでしょうか?

スキップするような気分。

やー、もう今はたぶん気前よくなってるはず!

おやつだって喜んであげちゃいますわよ。(笑

そしてきっとあんまり怒ってないわ。

何でも許しちゃうわ~~


今、Mステ見てるのですが、春うたランキング?とかいうのやってますね!

私が思う春うたは~、
コブラツイスターズ、サクラサク
10-FEET、cherry brossam
ヒステリックブルー スプリング~春~
スネオヘアー、ワルツ(なんとなく)
斉藤和義、歩いて帰ろう
スピッツ チェリー

とかですかね?バンプのとっておきの唄も春ってイメージだけど…

うーん。。。春っていうと桜ソングばっかり思いついてしまう。。。
普段あんまり季節感ある曲聴かないからなー…;;

ってかCocco、また出てる!!

ほへー!!






The Monkees Greatest Hits
monkees20greatest20hits20cd.jpg


(Theme From) The Monkees
Last Train to Clarksville
I Wanna Be Free
I'm a Believer
(I'm Not Your) Steppin' Stone
Mary, Mary
A Little Bit Me, A Little Bit You
The Girl I Knew Somewhere
Randy Scouse Git
Pleasant Valley Sunday
Words
Daydream Believer
Goin' Down
Valleri
D.W. Washburn
It's Nice to Be With You
Porpoise Song
Listen to the Band
Heart and Soul


ザ・モンキーズのベストアルバム。(これ以外店では見つけられなかった)

モンキーズっていうと、ビートルズが活動していた時のバンド?ですね。

バンドっていうよりもアイドルってイメージが私にはあります。あと、売る!っていう戦略が見え見えの…(笑)

確か、モンキーズが結成された理由は、イギリスでビートルズ、ローリングストーンズが成功したのを見て、アメリカにもああいったバンドを作ろう!って事なのです。
だから、メンバーが組みたいと思ったバンドではなく、会社?かよくわかんないけど他の人によって結成された、という…。
で、売りだしたのですけど、その年にビートルズがサージェント・ペパー(多分)を出して、あっけなく負けたのです。
そんなんだから、あんまり有名ではないのだと思う。(や、有名だけど)


当時のことは生まれてもないのでわからないのですが、日本では流行したみたいです。なのできっと知ってるおばさま、おじさまは多いでしょう。(ビートルズには及ばなかったかもですが)
モンキーズグッズ(カレンダーとかパスケースとか)も販売されたようですよ(笑)

まぁ、確かにかっこよく見えなくもないような…。

ジャケットのセンスはあんまりよくないですが…うさんくさい。

そんなことはともかく、曲は、ビートルズに似てるなーという感じ。

つまりポップなんです。

パクリとかじゃなくて、ああー、いかにもこの時代!って感じです。

でも、ビートルズみたく新しいものを作る、っていう感じはないなぁー。(これ聴く限りは。)


The Monkees(モンキーズのテーマ)I'm a Believer、Daydream Believerなんかは有名らしいので、どっかで誰しも聴いたことあるかと思います。


全体を通してポップなので、聴きやすいとは思うよ。
曲調が突然変わったり、っていうのがないのです。
や、でも飽きるかもなー…。
私も最近はあんまり聴いてない;;


モンキーズっていうと、今はアークティック・モンキーとかいうのが流行ってる?みたいですね。
ラジオかなんかで聴いたことあるような気がするけど、どんなのかいまいち思い出せない…;;





2006/03/31 19:31 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

やっぽ!!!
笑うことはいい事だよ!!なんか健康にもいいらしいねv-219
あたいなんか毎日笑ってるよ☆☆(決して怪しくない!!)


あたいに≪おやつ≫下さいv-274

No:463 2006/03/31 22:16 | ゆっとり #- URL編集 ]

ははッ!ラスクさんがモンキーズに興味もったとはビックリ!
ビートルズに対抗したとは思えないけれど、毎週30分のドラマを放送していたのです。ですからビートルズに乗り遅れた私世代が、より身近に感じたのだと思います。

Daydream BelieverはよくBGMでかかっていますよ。いまTV局などの製作で実権を握っているのが私と同世代だからかも?懐かしい曲がon air されるのは嬉しいものです。

前日の日記に「若い人には昔の音楽も聴いてほしいな~」とあって思わず笑ってしまいました!失礼(^_-)-☆

私からも遅ればせ 「おめでとう!」

No:464 2006/03/31 23:31 | てにまま #.I.8kfCM URL編集 ]

わたしが言うのもなんですが彼氏はおじさんながらイケメンなのですが目を三角にして怒るとすごい形相になります。あのいい男はどこに行ったのかぁーって感じです。やっぱり人間は笑顔が一番ですね。

No:465 2006/04/01 00:00 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

人間笑顔が一番いいですね。
っていうか、僕が笑顔でニコニコしていると全ての女性が僕の魅力に卒倒してしまうので控えめにしていますよw
らすくさんも、僕のように笑顔が似合う素敵な人間になれるように天然磨きを頑張ってくださいなw

No:466 2006/04/01 09:44 | JACK兄様 #- URL編集 ]

ゆっとりさん:ですよね!!
確かに健康にもよさそう…vv

おやつ、喜んであげますよぉv-274


てにままさん:そうですねぇ~。
デイドリームビリーヴァー聴くと平和な感じで良いです(笑

や、やっぱり古い曲にも名曲はいっぱいなのです~。。

あ、お祝いのお言葉、ありがとうです~


バツイチさん:やはり誰しも一番笑顔が良いですね。

私は、不機嫌なまま電車に乗ってて、窓に映った自分の顔を見て、これはいけない!と思いました;;


JACK兄様さん:卒倒されてしまうほど、素敵な笑顔なのですか。
それはよろしいことですねvv

私も、笑顔が似合うような、人になりたいです~e-68

No:467 2006/04/02 20:18 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
