スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

The Clash  White Riot

最近、いろいろアルバムを手に入れたりしてるけど、実際にはあんまり聴いてなくないですか?

私…。

ということで買うのは我慢して…。

少しずつ聴いていきます。


早速…(笑)

The Clash  White Riot(邦題:白い暴動)
jacket_mdsdsdsd.jpg


1.Janie jones
2.Remote Control
3.I'm So Bored With The U.S.A.
4.White Riot
5.Hate & War
6.What's My Name
7.Deny
8.London's Burning
9.Career Opportunities
10.Cheat
11.Protex Blue
12.Police & Thieves
13.48 Hours
14.Garageland


公式ページhttp://www.westwaytotheworld.com/frameset_intro.php

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheClash/index.html

えーと、クラッシュの代表作といえるアルバムですね。

よくわかんないけど、有名だと思います。

セックス・ピストルズとかと同じ時代で、まだパンクが出てきたばっかりの時のバンドですね。

ピストルズ、ザ・ダムド、ザ・ジャム、ストラングラーズと並んで、5大ロンドンパンクて呼ばれてるらしいので、かなり有名ですね。


そしてイギリスのバンド。


なんかにパンク聴き始めるならピストルズよりもクラッシュの方が聴きやすいって書いてあったけれども、どっちもどっちだと思います。
ピストルズのほうがポップな曲入ってるような気もする。
人によって違うのかも知れないけど。

でも、活動の仕方とかメンバーの性格?はクラッシュの方が良いと思う。(誰かに仕組まれて結成とかじゃないし。嫌なうわさとか聞いたことない)
なので、クリーンなイメージがあります。ピストルズは変な人のバンド、クラッシュは至って普通の人っていう…(笑)

や、薬とかはやってたと思うけど…;;


公式の写真(最近の?)見ると、なんか変ですが…。

で、曲は、まぁ普通で、最高傑作!って言えるほどではないと感じます。

よくも悪くもまぁまぁですね。

私だったらお金出してまで買おうとは思わないかなー。

それほどオススメ!ってわけじゃないけど、興味持ってるなら聴いてみて!って感じですね。演奏は上手くないけどね。
あとやっぱりうるさいです。

うむ。

70年代パンクならでわの感じがします。

今、こういうのないですからね。

メロディアスでポップなバンドが多いので。

それもそれで良いし、私も好きですが、こういうのも良いんではないか、と思う。

若い人には昔の音楽も聴いてほしいな、と思うのです。

流行りの音楽もいいけどね~。



それでわ。

そうだー、忘れてましたが、一応高校受かりました。落ちるのは有り得ないことだったかもしれないけど、やっぱり緊張した。


ぶっちゃけ友達とかにも言ってなかったなぁー。

きっと言わないのでしょう。。

や!なんか照れるじゃないですか。口で言うのって…

恥ずかしい…。

あと、今日かなり寒かったですね。

雪降ってたし…。

ちょっと所用があって出かけてたのですが、行くときに財布忘れたことに気づいて、一回家に帰って。

で、歩いていったんじゃ間に合わないので自転車で行ったのです。

そしたら、雨が強くなってきて…。

びしょびしょになってしまいました。(私は、傘を持ちながら自転車漕ぐのできないのですよ;;;)

バッグがしなしなに…。

ショック・・・・・・

そして、またもやおニューの傘を使うことができなかった(・”・)


今度から折りたたみ傘を持っていくのをやめようかな。


良かったらクリックお願いしますです。










2006/03/30 20:14 |MusicCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

テンプレートが春っぽくなってるねv-266

クラッシュ初めて聞いた名前だなぁ★
公式見たんだけど結構もう歳いってるよね?!
良くも悪くもない・・・
聴くべきか・・・聴かないべきか・・・悩むねぇ!!!
パンクも嫌いじゃないからレンタルにあったら聞いてみるよv-266

雪が降ってたの??
今日寒かったからなぁ・・・
しかし雨にぬれたなんて・・・v-12
風邪引くなよぉv-238


No:459 2006/03/30 21:46 | ゆっとり #- URL編集 ]

きょうこは最近ドリカムのアルバム聞いてます
歌いたくなってる気分なので♪

今月も無料サンプルや無料プレゼント情報をまとめましたv-238

ふー。疲れたよーv-395
よかったら見てやってねv-354

No:460 2006/03/31 03:23 | きょうこ #- URL編集 ]

高校合格おめでとうございます。
照れている姿がよいですな~、うっとり。
天然ボケなお姉さんを弟と妹も応援していたのではないでしょうか。高校でも天然で頑張ってください。

No:461 2006/03/31 07:44 | JACK兄様 #- URL編集 ]

ゆっとりさん:多分もう50歳は超えてますよ~。
今は活動してないです。

レンタル、あると思うので聴いてみてください!

ニュースで岐阜のほうで雪が降ってるの見て、ありえない!と思いましたが、本当に降ってきて。。。かなり寒かったです;;


きょうこさん:ドリカムの曲は口ずさみやすいですよねv

早速見させていただきましたが、お疲れ様です~


JACK兄様さん:わー、おめでとうって言われるのも恥ずかしかったりします。。。

天然…きっと、変えたくても変わらないと思います;;

No:462 2006/03/31 19:39 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
