スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

いまさらだけど…

アルペン話、いっちゃいます。

そんなの興味ないって人は青文字にしたので飛ばしちゃって結構です。

いまさら、やっとアルペンのW杯の結果がわかりました(遅)


最終戦は、滑降→ノルウェーのアクセル・ルンド・シビンダールが初優勝。(名前は聞いたことあるけど、どんな人か知らん…)


2位は、アメリカのボディー・ミラー!


よしっ!と言いたいところですが、ミラー、今シーズン…トリノでもメダル取れなかったし~;;
優勝してくれれば良かったのに


で、滑降のチャンピオン(今シーズン、一番ポイントが高かった人)は、オーストリアのミヒャエル・バルヒホーファー!!


あっ、そう…。


なんか本当オーストリア勢に全部取られた感じ。



スーパーG、最終戦は、…ミラー!!!!キターーー!!

わーい!!!滑り見たかったなー。

放送してくれればいいのにっ。

ようやくミラーにもメダルが…。

嬉しいっ。

ミラー、おもしろい選手だから日本でも取り上げればいいのに。。。

で、最終戦ではミラーが勝ったけど、今シーズンのチャンピオンは、アクセル・ルンド・シンビタール。
これについての感想は特になし。


次。

大回転最終戦は、ベンヤミン・ライヒ。

・・・・・・・・この人は総合優勝も決めてます。

で、大回転の優勝もこの人の手に…。

ちっくしょー。

どんだけ調子良いのかしら…。

そんだけすごい選手なんでしょうけどね。

ミラーもこういう風になってほしいなー…(そうなったらそうなったでおもしろくなくなるけど)

ってか最終戦でロッカは19位…(どんだけ落としてるの…)


回転の最終戦。

!!!!!!

これ日本人も出てる!!!

なんで!?

ニュースとかで全然見なかった気がするんですけど!

念のために確認…

!!!載ってたー…

なんで気づかなかった…私。

毎日チェックしてたつもりだったのに…。

あーあ…

最終戦の優勝は、スウェーデンのラルソン。

ロッカは、途中棄権だったらしいです。しかし開幕から5連勝したりしてたので総合優勝。

そういえばロッカもトリノでは落ちましたね。

意味ねー…;;

ちなみに日本勢は、佐々木選手が9位、皆川選手は11位という結果でした。

回転の総合ランクだと、日本人の最高位は佐々木選手の7位。
皆川選手は11位。湯浅選手は31ということでした。

女子の方もいっちゃいます!

滑降最終戦、優勝はパーション!!!

わーーい!!

地元で優勝なんて縁起がいいわ!(世界選手権もオーレだし!)

なんか優勝できたのはコステリッチがいなかったから…みたいですが、そんなことない!!

回転の総合優勝はオーストリアのドルフマイスター。
彼女は今シーズン限りで引退。

あああ、そういえばそうでした。

寂しいなー…


スーパーGの最終戦、優勝はオーストリアの二コル・ホスプ。

スーパーGの総合もドルフマイスターが獲ったのかな。

オーストリア、強いです。

大回転は、クロアチアのヤニツァ・コステリッチが優勝。

総合もコステリッチが決めてます。

コステリッチは5回くらい表彰台あがってて…(多分)さすが女王という感じですね。

回転もコステリッチが優勝~。もちろん?総合もコステリッチ。

で、種目別ではなくすべてのポイントの合計で争う総合優勝もコステリッチです。


ええー、勝ちすぎでしょ…。

ちなみに日本人選手の回転の最高位は広井選手の32位です。

来年はオーレ世界選手権があり、そちらも楽しみです。(生放送じゃないと思うけど、BSで放送されると思うので、興味ある人は見てみてください!オリンピックでは、選手がよくわからなくてつまんなかった…という人も世界選手権だとまた変わるはず!国別対抗戦もあるし。)

で、来シーズンから佐々木選手は、滑降、スーパーGにも出てくるかもですし!(今シーズンから準備はしてたみたい)

で、オリンピックで活躍した皆川選手、湯浅選手にも今シーズン以上の活躍を期待。

ミラー、リゲティなど見てて楽しい滑りをしてくれるアメリカ勢も応援。

マイヤーの滑らかな感じの滑りもまた良し。

女子は、引き続き、コステリッチが引っ張る感じになるのかなー…。

パーション、ホスプ、キルドーなど他の選手にもがんばってもらいたいです。



最近、またミッドナイトホラースクールにはまってます。

小学生のとき(多分)、弟ちゃんが見ていて、一目ぼれしました。

!!!やーんvvベリバリキュートじゃない!!

本当めちゃめちゃ可愛いのです。

キャラクターが26種類いるのですが(アルファベットのA~Zが名前の最初についてるの。Aだったらアンプーだったと思う。)

で!中でもスピモン(さるみたいなやつ)が大好きでしたvv

あと、鉛筆の形をしたヒッキーも好きだなー。

音符の形のオンプーも好き。

ミッドナイトホラースクールの公式ページ→http://www.midnighthorrorschool.net/


携帯からはこちら→http://www.milkycartoon.co.jp/mobile/


キャラクターの一覧はこちら→http://www.sunsuntv.co.jp/mhs/index.html

もうアニメの放送も終了してるのですが(スカパーだと見れるみたいだけど)、急に思い出して、またはまってますvv

なんか、アニメブームがきてるような…;;

やー、あんまり好きなTV番組とかないし、ほとんど弟とかがアニメ見てるので自然と私もアニメ見ることが多いのです。

っていってもガンダムとかは興味ないし、全然わかんないけど…;

店にガンダムの本がいっぱい置いてあったのにはびっくりした。


そうそう、今日朝からおじいちゃんが来たのです。

くるのはいいけど、毎回センゴク先生のことをプッシュするのはどうかな、と思うよ…




そりでわ~。なんか半分以上がアルペンの事になってしまいすいません。


良かったらクリックおねがいです。



2006/03/29 14:58 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

アルペン?わかってないわたしはななんでしょうー(笑 ところで今日は強風で寒い日でした。日曜日のお花見が思いやられます(泣

No:454 2006/03/29 19:37 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

あたいもアルペン・・・わかんないぃぃv-12
そして・・・アニメもv-42

The who 買ってみようかな!!

No:455 2006/03/29 20:38 | ゆっとり #- URL編集 ]

ミッドナイトホラースクールってちょっと前にやってたし、今でもケーブルでやってるね。A~Zのキャラクター結構キモカワイイね。
まえ、ロッテリアでセットやってましたよ。おもちゃがあたるセット。23種集めるのは大変だよねw

No:456 2006/03/30 07:38 | JACK兄様 #- URL編集 ]

うん・・・
また来ますね。

No:457 2006/03/30 15:40 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

バツイチさん:本当寒いですね。
本当に3月が終わろうとしているのか、と思いました。

お花見のときには晴れるといいですねっ♪


ゆっとりさん:あら。。。わかんなかったですかぁ。。

やっ、別にいいですよ~。
アニメはともかくアルペンは友達とも全く話せないので~;;


JACK兄様さん:ロッテリアでやってたのですか!
知らなかったです。
そもそもロッテリアでもそういうのがあることすら知りませんでした。

良いなー…。(笑)

No:458 2006/03/30 20:18 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
