

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ギネス~

今日は、LPレコードの日だそうですよ。

あんまりイメージがつかないのですが、アナログ盤の事ですかね?

私は、ほとんどCDで音楽聴いてます。レコードプレイヤー持ってないし。


でも、そんなにひょいひょい買えるわけじゃないので、音が良くないとわかりながらもMDとかPCで聴いてたりもするのです;

レコードは劣化しますが、それが良い!って人もいるみたいですね。


そんなことはともかく、こないだ妹がギネス2004という本を借りてきてたのです。

!!!

おもしろい!!

知ってるのも結構あってびっくり!!

アルペンスキーの、ヤニツァ・コステリッチとか…(メダルの獲得数での記録らしいです)

名前を見つけた時は、なんか感激。

えええーーー、コステリッチ!!!!

いや、記録持ってるってことは知ってたような気がするけど、なんか改めて本とかで見ると、違うなーと。

ヒンギスとか、そういえば世界記録保持者なんだよね…とかね。(ウィンブルドンの最年少優勝だったと思う)

テニスでも、99歳で試合?に出た人とかがいたって事を知ってびっくりでした。

99歳ってすごっ。

ってか細木数子って記録持ってたのですね…(サイト見て知った)

本の売り上げ?みたいのを見てたら、Kazuko Hosokiって書いてあったからびっくりしました。

細木数子、あんまり好きじゃなかったけど…すごいですね(οДο;)

そういえば細木数子って占い師??

ギネスワールドレコーズの公式サイト→http://guinnessworldrecords.com/

最近、なんかマンネリ化してるような、していないような変な感じです。

明日はいよいよライブ!!!

めいっぱい楽しもう!!!

それでわ、

良かったらクリックお願いします









2006/03/20 14:02 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

コメント

LPもなか②いいよぉぉv-238

ギネスかぁぁv-7
小学校のトキに図書室で見た記憶が.....v-8
見るとおもしろいよねぇぇv-266


今度pillows聴いてみてv-266
レンタルは出てないかも......探してもないからさぁv-12
もし買うならBESTがオススメv-7
機会があったらぜひぜひv-20

明日楽しんできてねぇぇv-264

No:411 2006/03/20 19:15 | ゆっとり #- URL編集 ]

わたしが今ほしいって思ってるのが蓄音機なんですよ。それでLPレコードが聞きたいです。

No:412 2006/03/21 13:09 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

こんにちは

細き数子ってもう占い師じゃないよね

変な宗教家みたい
怖すぎるよv-12

No:413 2006/03/21 15:04 | きょうこ #- URL編集 ]

LPはジャケ買いしたものも相当にあります。大きさがあるのでCDよりもインパクトは大きい!肝いりはデザインにも凝っていますね。

ちなみにLPは毎分33 1/3回転で今のCDと同様の収録時間、EPは45回転、78回転のSPなんてのもありました。

No:414 2006/03/21 21:51 | てにまま #.I.8kfCM URL編集 ]

ゆっとりさん:そうですね!
すごっって思うのがホント多かったです。

ベストアルバムが出てるんですね!知らなかったです;;


バツイチさん:そうなんですか!
私もいつかLPで音楽を聴いてみたいな、と思います。


きょうこさん:TVとかにも出まくって、いろいろ説教してますしね;;

占いとか本当に信じるの!?って感じです。


てにままさん:デザインにも凝っているっていうと、集めるのも楽しそうですね!

78回転てすごいですねぇ;;
そういう仕組みとは知りませんでした

No:415 2006/03/22 12:59 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

LPは、高音域と低音域がCDよりも広いためによりいい音が聞けたはず。(うろ覚え)
LPのよさはアナログチックなところと、あわせて存在するおっきなスピーカーでないかな。昔のスピーカーは今の大衆スピーカーなんか足元にも及ばないほどのテクが備わってたんだぜ!wって別に僕も詳しくはないが。

No:421 2006/03/23 00:03 | JACK兄様 #- URL編集 ]

JACK兄様さん:そうなんですか!
そういえば、品川庄司が出てる番組で、そういう事を言っていたような気がします。

No:425 2006/03/23 20:23 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
