スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

読書熱再燃

毎日マリみてを5、6冊ずつ読んでいたからかどうかはわからないけど、5月は全然上がらなかった読書熱が再燃。

読書メーターやらアマゾンやらブクログを見ては何かいいのないかなーと探しております。

お金がないのて買えないけど読みたい本を探すのって楽しいです。

ブックレビュー読むのも楽しい。

むしろ実際に読むよりも本屋、図書館で本を選ぶ方が楽しかったりします(笑)

猛烈に読みたいと思っていた本も手に入れたら満足しちゃって積読本にしてしまうってことがよくあります。

私の本棚にあるものでいえば、カフカの城。

図書館で一度借りたものの、かなり昔に訳されたもので、これは買わないと読めないなあ…(私は純文学系はなぜか買わないと読まない、読み切れない)と思ってすぐ様買ったのに半年くらいほったらかしです(笑)

多分買った時期に三浦綾子の塩狩峠を読んで夢中になってからカフカの存在が霞んだのでしょう……

新しい本を探す前に棚の肥やしになっている本を片付けないといけない、わかってはいるものの新しい本を買うのはやめられない。

悲しい性です。

……読書にばかり夢中になってないで勉強でもしろって話ですけど。


よし、今日一日思い切り頑張ってご褒美に図書館に行こう!

飴と鞭作戦\(^o^)/(笑)

2010/06/11 08:09 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
