スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

久しぶりに

記事書いたと思ったらバトンかい。

外出しないと書く話題がないのです……

歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 通して好きなのは日本史 フランス革命後の世界史はとても好き。
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 中学の時の歴史の先生に語呂合わせ禁止されてたので、語呂合わせはいかんと思っちゃう(´・ω・`) 794ウグイス平安京くらい
Q3 好きな武将は?
A3 武田信玄かなあ お母さんに恥ずかしい思いをさせないために、肖像画では両目のある自分を描かせたというエピソードがすごく好き。
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 ドイツ、ロシア(ソ連)、イタリアかなあ。 ソ連に被るけど東欧と呼ばれた国
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 愛知県民なので犬山城と言っておきます
Q6 どの時代が一番好き?
A6 楽しいのは昭和(って平成っ子の感覚なのかなあ…)好きなのは明治
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 特に好きな人物はいないかも。 好きとは違うけどかっこいいなと思うのはチャーチル。
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 好きだったけど、自分で問題解いたりっていうのがないから眠たくなったなあ…
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 明治維新(というか開国?)、もしくはサンフランシスコ講和。
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 人とは変わった人生を歩んでいるけれど、波乱万丈ではないからなあ。特になし

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2010/04/06 02:02 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
