スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

「卒業」

「卒業」

もう10日前になりますが、4年間通った高校を卒業しました。

あっけなく終わってしまいました。

なんか…世間一般に言えばマイナーな方といえる定時制に通ってたわけですけれど、良かった。

うん。

正直、やっぱ普通の高校行った方が良かったよなぁ…と思うこともありましたけれど、終わってみれば自分の進んだ道は間違ってなかった、とまだ胸は張れませんが言えます。

胸張って言えるようになるようこれからも頑張らねば。


高校4年間で、それまでとは比べ物にならんくらい充実した時間を過ごせたと思います。

年齢も様々で、個性派揃いのクラスメイトでしたが皆優しくて、教室の雰囲気も自由すぎたりゆるゆるだったりしましたがすごく好きだった。

自分よりも6つも年上の人と、高校生やるって普通の高校じゃできないからね。

先生達も、担任は人として最低な人でしたけどその他の先生は皆素敵な人たちばかりだった。

数学好きになったのは自分でもびっくり。

勉強以外のことでも、いろいろお喋りしたりして。

高校入るまで、先生と授業に関係ないことをしゃべったりするなんてなかった(というか興味なかった)のでね、良いか悪いかはわからないけど自分変わったなーと思いました。

私の学校では毎年、全校生徒と先生によって文集が作られるんですけれど先生達が書いていた文を読んだら思わずうるっと来てしまった。

卒業生一人一人にコメントを書いてくれた先生もいたし。

先生に教えてもらえて良かったな~と心から思った。

4年間楽しかった!というだけではなくいろんなことをいっぱい吸収して大きく変化できた4年間でした。

高校入った時の私と今の私では全然別人だと思う。

卒業式の日寂しいとは思ったけれど、名残惜しくはなかったです。

名残惜しんでる場合じゃない、っていうね。

早速前を向いて進んでいかなければ、と思った卒業でした。


しかし、式が終わって退場するときなぜかレミオロメンの粉雪が流れ出し卒業生全員爆笑だったんですが……。

爆笑しながら退場ってあるのか?普通…

最後までゆるかったです。

2010/03/10 13:24 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

卒業おめでとう!

そうか、もう4年も経ったんだねぇ~(感慨深し)

学生って、いいものです。
「もう学校へ行かれないんだ」と思うと
無いものねだりじゃないですが
また行きたくなったりして(笑)

No:960 2010/03/17 08:04 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

コメントの返事が遅れて申し訳ないです(´・ω・`)

ありがとうございます。
本当に早いものです。

現役のときは、ああ嫌だ嫌だと思っていたのに、卒業した途端に恋しくなってますw

好きじゃない、と思ってた先生と偶然会ったときもうれしい!と思ったり。

不思議なものです。

No:961 2010/04/08 23:04 | らすく #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
