

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!そんな冬のオリンピックフィギュアスケート、モーグル、スピードスケート、スキージャンプ、ボブスレー…などなど、さまざまな種目がありますが、皆様はどの...
FC2 トラックバックテーマ:「冬のオリンピック、注目競技は?」



もちろんアルペンスキー\(^o^)/

W杯もCSでチェックしてたんですが、全試合は放送してくれないので絶好のチャンスなのです。

女子は放送すらないのでね。。(スカパー契約すれば見られるのかもしれないけれど、そんな経済力は私にはないし、親に頼むわけにもいかないw)

時差の関係で生で見ようと思うとかなり大変ですけどね。

早朝3時とか4時から始まるので。。。

アルペンは元々見るのが好きな競技で、日本人選手が出るから見る!とかではないので

日本チームへのメダルの期待という意味で注目したいのは

ノルディック複合団体!(・ω・)

世界選手権でがんばってたみたいなので。

あと何年か前にノルディック複合の世界選手権が深夜にやってたのを見て、割りとおもしろかった記憶があるので☆


しかし、オリンピックって日本人の選手の活躍ももちろんうれしいし見て応援したいなーというのがあるんですが日本では日の当たらないような種目を見るのが好きです。

北京のときは、カヌーとか水球とか馬術とか飛び込みとかをずーっと見て楽しんでました。

五輪のときは実況、解説の方がルールとか説明してくれるので見たことがないスポーツでも楽しめるのです。

冬は種目も少ないし、見るかどうかはわかりませんけれど学校も休みで時間があるので楽しみたいなと思います。

リュージュ?とエアリアルっていうのが得体が知れない感じでとっても気になります。

どういう競技なんだろう。

2010/02/13 01:19 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
