fc2ブログ

マイブーム

最近のマイブーム。
☆サザエさん
☆伝記
☆GREEN DAY

サザエさんは、アニメの方ではなくて。
漫画の方です。図書館行って、あったらすかさず賃ります(#^.^#)
私は、古い漫画とか好きで、手塚治虫さんの漫画も好きだったりします。ブッダも図書館にあったら賃りたいところなんだけど、3巻がいつまでたってもないので、読めず終いです(・”・)
手塚治虫コスモシアターに行った時も、ずーーとそこに居たかったです(笑(´∀`*)
なので、最近の漫画には疎いです( ¨)NANAは読んでますが。
あと、BECKっていうのも読んでみたいです。BECKのコンピレーション?アルバムに、10-FEETも入ってますしね。KAZ8さんがおすすめしていたビートクルセイダースも入ってたような気がします。
どんな話なんだろう…気になります。

伝記。これは、アンネ・フランクから入っていって、今はアインシュタインの伝記を読んでます。なんか、この間ノーベル賞の事とか書いてたらアインシュタインが気になり始めました(>∀<〃)
ガンジーも気になるのですが。
ヒトラーのも読んだんですけど、途中で読むの断念しました↓↓

GREEN DAY!
毎日聴いてます(o^∀^o)b
今は「Suffocate」と、「Ha Ha You're Dead」を猛烈に聴いてます(笑)
もう来年で結成17年のバンド。ライブ盤(CD+DVD)の「BLEET IN A BIBLE」も出てます( ^^)
まだ買ってないですが、すごくほしいです(>へ<)
ジャンル的にはメロコアだと思うんですけど、ポップロックっていうほうが合ってるかもですねー。
まぁ、ジャンルとかはどうでもいいです。ニルヴァーナとかも普通に聴いちゃうんで(汗
ニルヴァーナって、最初はなんかうるさくて嫌いと思ってたけど、最近好きになりました。BGMでいつもPCに入ってる曲をランダムで流してるんですが、その時にニルヴァーナを聴くと、おぉ!これ好きだ!ってなります。そんなことはどうでもいいとして。

今年ももう少し。なんかいまいちまだ今年が終わるっていう、実感がないですが(οДο;)
でも、来年になれば誕生日までカウントダウンだーー(笑(>∀<〃)
お正月っていうと、もういくつ寝ると~♪って歌がすごく好きです。日本ぽくて、お正月!!って感じで、大好き。あの曲の作者が滝廉太郎って事を最近知りました。
1月って一番好きな月です。なんかさっぱりしたイメージで。(意味不明)
元日の新聞も読むの大好きです。大晦日のも。今年の重大ニュース20とかすごい好きですよねー(´∀`*)楽しみだなー(#^.^#)テレビでやる今年の重大ニュース20とかよりも、新聞の方が好きです。


それでわ。

っと、聞いてる人はわかると思いますが、SOLの事をすっかり忘れてましたー(οДο;)
今日で、BUMPのは最終回なのに!!(*~ρ~)
毎週忘れてて、慌てて録音。。。
MDもぐちゃぐちゃになっててどれがブランクディスクかわからなくなってしまいました↓↓

忘れっぽい事も直さないとなぁ…(・”・)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

2005/12/27 22:21 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(1)  

コメント

手塚漫画、いいですね。
ブッダも火の鳥も最高です。
事あるごとに青カビで病気が治る話が出すぎな感もありますが(笑)
それぞれのキャラの背景が緻密に描かれていて、すべてのキャラが主人公といっても過言でもないというくらい。サブキャラの生い立ちとかを長~く描いている漫画なんてそうないよね。
僕は火の鳥の八百比丘尼の話が好きです。小さくまとまってるので読みやすいし。

火の鳥かブッダの感想、聞かせてくださいね。

No:40 2005/12/28 00:28 | JACK兄様 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/01/01 | MOONの似顔絵エッセイ |

改装なった「20世紀の館」

2000年10月、「20世紀の館」というホームページを立ち上げた。開設してから丁度5年を経過したことになる。このサイトは1940年から2000年までの60年間の、いわば巷の文化史のデータをまとめたてあるので、20世紀に生まれた人には是非一度遊びにきていた

 | BLOG TOP |