スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

09.01.11 Muse The Resistance tour 愛知県体育館

2009年一発目

Museのライブに行ってまいりました\(^o^)/

かねてからの念願だったのでね、そりゃもうわくわく!でもなかったかなあと思っていたんですがバイト中今日デート?って聞かれたりしたので浮かれていたのでしょう。

詳しく書くのもめんどくさいので、簡単に感想。

終わったのが早かったせいか、浦島太郎的な状態に陥っているのかわかりませんが本当にライブ行ったんだよね……、と自分で思うくらい実感があんまりなくてですね。

多分、筋肉痛とか耳鳴りがないせいもあるんでしょうけど(やっぱり大音量でもスピーカーから遠いと耳鳴りしないですね)

終わった後もかなり冷静だったんですけれど、家に帰ってからひとつずつ思い出していってみるとじわじわと興奮してきて(笑)

にやにやにやにやしてしまいます。

もう、圧巻だった。

Museの世界に引き込まれた。

いつもライブではたのしいいいいい!!!って思いながら見ることが多いんですが、この日はMuseを生で体感している!と感動というか感激というか。

そしてドムとクリスがめちゃめちゃかっこよかった。

私は普段からドムかっこいいなあ変な服着てること多いけどとか言ってるミーハーですけどw

本当にかっこよかった。

ライブ行ったらマシューをよく見ておこう!って思っていたのにドムに釘付けでしたw

何だあれ、ドムとクリスのジャムは鳥肌もの(って間違った日本語だけど)でした。

思い出すだけでにやけてしまう。

もちろんマットもすごかったんですけど。

ええ。

Museはこの3人だからこそMuseなんだと再確認。

The Resistanceの曲はライブだとどう聴こえるのだろう、と思っていたけれどすごく良かった。

今回生で聴いてから、更に好きになった。

クリスの刺青もばっちしチェックしましたし、マシューのスライディングも見れたし

ドムのしゃべるとこも見れたし(かわいかった←これだからミーハーは。。。)

もっとやってほしかった!という思いもありますけど満足でした。


しかし、あっさり終わっちゃうとこは外国人的というかなんというか(笑)

あ!あと、近くにおじいさんがいてうれしかった!

音楽に年齢は関係ないのよね!って。

セットリスト。もう日本ツアー終わったので。。


01.Uprising
02.Map of the Problematique
03.Supermassive Black Hole
04.New Born
05.Interlude
06.Hysteria
07.Citizen Erased
08.MK Ultra
09.Nishe
10.United States Of Eurasia
11.Cave
12.Helsinki Jam
13.Undisclosed Desires
14.Resistance
15.Starlight
16.Time is Running Out
17.Unnatural Selection

En1.Plug in Baby
En2.Knights of Cydonia

2010/01/12 02:23 |enjoy musicCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

ライブ、お疲れ様でした^
でも満足満足の疲労感ですよねぇ~(*^_^*)

ほんと高齢の人がかなりの数いたのにはビックリ!
ま、てにままも、その一人なんですけれど(笑)

最後に「また来夏会いましょう!」って言っていたの
嬉しかったですね(^-^)

アリーナの仕切りが細かくてダイブもモッシュも
出来なかっただろうことは残念でした。
(JETのライブではあったのよ!見てるのも楽しい)
てにままはスタンド席2列目でしたが
二階も全員総立ちでしたよww

No:959 2010/01/12 10:47 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
