スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

気持ち新たに

先日1月7日は始業式でした。

冬休みは夏休みよりもうんと短かったのにもかかわらず、新しい年を迎えたせいか学校に行くのがものすごく久しぶりな感じがした。

クラスメイトに会って、あ~このみんな好き勝手やってる感じ(←学級崩壊的な意味ではない)変わってないな~と実感してきました。

先生の顔とか見て、妙にうれしく感じたりね。

きらいな先生はやっぱりきらいでしたw

校長先生の話もおもしろかった。

今から100年前に、100年後どうなっているかをいろんな人に予想してもらってそれをまとめた?本の紹介だったんですけれどそれが当たってたり当たってなかったりという。

そして今2010年から100年後どうなっているんだろう、と予想してみましたというお話でした。

ドラえもんの世界!みたいなメルヘンな話ではなく

エネルギーは石油エネルギーではなく核エネルギーが主流になっているんだろうねとかそういった話だったんですけど

100年後にはお米を携帯してお米のエネルギーを電気に変換して携帯電話使ってるかもね!とかいう話でして。

なんだかむしょうにわくわくした。

不景気とかなんとか言っているけど、未来にどんなことが待ってるかわからないのだから悲観してたらだめだなあと思いました。

始業式が終わってからぜんざいを食べました。

私の学校は給食があるんですが(イメージ的には学食的な)、もちろん昨日は授業がなかったので給食なかったんです。

しかしいつも給食を作ってくださってる調理員の方が寒いからと、ぜんざいを用意してくれたのです(*´Д`)

あまくて温かくておいしかったです。

学校に行くのも残り1ヶ月弱。

なるべく休まないようにがんばります。

25日のGreen Dayのライブの日はお休みしちゃいますがw

2010/01/08 01:37 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
