スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

徒然

こんにちは。最近本読めます。

今日、おじいちゃんとおばあちゃん(土日以外は家に来るの。)から早いけど進学祝いをもらいました。
・・・あ、ありがとう!!!

うぅー、本当いつもいつも。。。

しかもこんなに…。。。
こんなにもらったの初めてですよっ。

本当もうっ。

ありがとうって言っても言い足りないくらい、良くしてもらって。。。


おじいちゃんもおばあちゃんも大好きっっ。。そういや、昔折り紙でいろいろ作ってあげてたなぁ。。。

で、自分の好きなことやってね、好きなように生きてね、って言われて、泣きそうになっちゃいましたよ。

おじいちゃんは、これからいろんな経験をして一人でやっていけるようにならんといかんよ、って言われました。
お母さんたちもいつかは歳取って…って言われたとき、切なかったなぁ。。

で、沖縄に行くことを勧められました。

あ、沖縄に叔母さんが住んでるんですけど、おばあちゃんが行きたいらしくて、付き添いで行ってやってって、いわれました。

付き添いって…(爆

なんていうのですか、こことは違うから一回行った方が良いよ、ってことをね、言われたのです。

ってかおじいちゃんっておもしろいです。話しが。


韓国語辞書、、買いたいなぁ。。。

いや、前に見てたサイトがなんか閉鎖してたみたいで…(・”・)

一応印刷してたんですけど、助詞が切れてて。。。

単語ももっと知りたいし。

そうそう、韓国語ってね、本当おもしろいのです。

キーボードで文字を組み立てるのがおもしろくて、めちゃめちゃやってます。

おんもしろーい!!

あとあと、英語も最近おもしろいですね。

ワークとかやるの嫌いだけど、洋楽の歌詞を解読(なんか翻訳って感じではなく解読って感じになるんだよね)するのが楽しい!!!

ファッカーがバカって意味だってやっとわかった。(ファックは知ってたけど;)

でもそれも辞書に載ってない単語があるからすべて解読翻訳するのは今の私には無理なんですよね。。。

多分こういう意味だろうと、勝手に解釈してます。

でもそういうのじゃなくてちゃんと勉強もしているのですよ。

なんか英語!楽しい!!

話せるようになることが目的じゃないし(ぇっ!?)

そういや、カラスがヒットしてた湘南乃風(今日Mステに出るらしい)。
あれ、10-FEET(TAKUMAさんって言ったほうがいいかもだけど)が曲提供してたりするんですよ。
早くライブ行きたいなぁー


それでわ。

あっ、明日パラリンピックが開幕だ!!

안녕!(←翻訳機は使ってないです。)

良かったらクリックお願いしますですます。








2006/03/10 19:29 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

ご訪問ありがとう!

また、遊びに来てくださいね☆

No:360 2006/03/10 19:53 | azusa77 #- URL編集 ]

韓国語はアンニョン…位しか分かりませんが英語は学生時代にしっかりやったので○十年たった今でも単語はしっかり覚えています。

でもぉ~喋れない!トークだけは毎日の訓練というか慣れですね。

長い単語も分解するとパーツごとに意味があるので正に解読する感じですね。文章は、細かいところにこだわるより全体的なイメージで中身を捉えられればOK。歌詞で慣れるのが一番ベストですよ!

No:362 2006/03/10 22:24 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

復活おめでとう!
付き添いって言うのは只でつれてったげるっていうことをやわらかくいってくれてるだけだってば!!ww
韓国語とか英語とか、勉強っていうイメージだと楽しくないけど、楽しみの一つ、趣味の一つと思うととたんに面白くなるよね^^
ラスクさん、今後ももっとはっちゃけちゃってください!

No:364 2006/03/11 00:16 | JACK兄様 #- URL編集 ]

おじいチャン,おばあチャンに感謝だね(☆'∀<☆)
沖縄はスゴクいい所だよ!!!叔母さんが居るなら尚更行くべしっ☆☆ひめゆりの塔と首里城はよかったぁ!!海も何色にも見えるし(*'∀')b

No:365 2006/03/11 02:33 | ゆっとり #- URL編集 ]

優しいおじいちゃんとおばあちゃんだね(*^ω^*)私は進学祝いに英和辞書を(電子じゃない)をもらったよ;

沖縄いいね!いってみたいなあ~。普段と違う景色を観にいくって良いことだもんね!

ラスクちゃんのブログ、リンク貼ってもいい?(・ω・)

No:366 2006/03/11 11:35 | 三毛ことミケコ #4JcWZNxE URL [ 編集 ]

azusa77さん:
わざわざコメントどうもです。
また遊びに行かせていただきますね!


てにままさん:
そうですね~。私は、しゃべってるのが自分に似合わない、と思ってしゃべれません;;

そうですね。文法とか、わずらわしくなります。。


JACK兄様さん:やっぱりそうですよね。(笑)
ってかおじいちゃんもお金いらないから大丈夫って言ってました;;

そうです!すごい面白い!
なんか語学をやるっていうより、パズルとかをやる、って感じです。

ゆっとりさん:そうですね。なんか事あるごとにいろいろしてもらって、本当ありがとう、と思います。

やっぱり良いところですか~。
夏休みに行ったほうが良いよ、といわれましたv


ミケコさん:本当、やさしくしてもらって、感謝してますvv
英和辞書もいいじゃないですか!
私は2冊持ってますが、自分で買いましたよ。。(1冊は、小学校を卒業したとき、市からもらいましたが)

そうですね。
良い意味で刺激されますよね。

リンク、OKですよ(#^.^#)

No:368 2006/03/11 12:57 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
