スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

12.15 10-FEET「Life is sweet tour」 in Zepp Nagoya

2009年、最初で最後となるライブに12月15日に参加してきました\(^o^)/

Zepp Nagoyaでの10-FEETのライブ。

対バンは9mm Parabellum bullet。

去年の夏振りということで1年以上振りのライブだったんですけれど、楽しかった!

この一言に尽きる。

感想あんどセットリストは追記に。



下手の前方にいました。和彦氏、ナオキ氏の目の前。

いつもベース側だなあ、そういえば。

■9mm Parabellum bullet

トレジャーで一度観たことはあったものの、箱でのライブは初めて。

どんな盛り上がり方するのかわかんなかったので、攻撃的なノリだったらどうしよ(((;;´`;;)))と思ったりしたのですが、意外と優しいノリだった。

まぁワンマンだったら違うのかもしれないけれど。

しかし、一曲目から楽しくて仕方なかった。

ライブのおもしろさを全身で感じました(*´ω`)

近くにすごく大きい人がいて、滝氏はともかく卓郎氏もほとんど見えなかったんですが

その代わり?に和彦氏の姿を目に焼き付けてきましたw

いろんな意味で濃かった。

おまけに近くにいたスタッフさんがクラスメイト(不思議キャラ)に似ていてですね、そのスタッフさんについ目がいってしまい、演奏中に何やってんだ、っていうね状態でした。

大好きなWe are Innocentが聴けてうれしかったです(●´Д`●)

うれしくてノリノリだったんですけど、ふと周りを見てみたら浮いてたっぽくて恥ずかしかった……

いや、いいんだ、ライブなんて盛り上がったもん勝ちだもの。

MCにも好感持ちました。

セットリスト↓

01.Heat-Island
02.Vampiregirl
03.We are Innocent
04.Trigger
05.エレヴェーターに乗って(新曲)
06.The World
07.Black Market Blues
08.talking machine
09.Punishment
10.Cold Edge


■10-FEET

「そして伝説へ」が流れはじめてからメンバーが登場するまでの高揚感はやはり心地良い。

こんなこと書いたら怒られるかもしれないのですが、時々ライブ行って早く終わってくれないかな…(´`;)って思うことがあるんですよね、(終わったときはもう終わっちゃったって思いますけど)曲数は関系なく。


でも今回そう思うことは全くなく、終始夢中でした。

ワンマン並みの曲数なのに、あっという間で時間の経過を感じないライブでした。

まったくぐだぐだ感がなかったというとそうでもないけど。

いや、しかし旧曲入るタイミングも良かったと思うし、BUZZING聴けてよかった\(^o^)/

あと、タクマが1フレーズ歌って、続きを客に歌わせるというのがありましたけれど

みんなすぐさま反応できててすごいなあと思いました。

純恋歌は歌詞がわからないし

手にいれろ!ドラゴンボールはわかったけど、瞬時にはわからんかったし……

こういち氏はいとしのエリー歌ってはりました。

カンペ見ながらw

最後、タクマとナオキが客席に下りてきて4REST演奏したことについては賛否両論ありそうですけども、

4RESTやるかなー!と始まる前に友人と話していたのでうれしかったです.+:。(´ω`*)゚.+:。


セットリスト↓

01.super stomper
02.STONE COLD BREAK
03.チャイニーズ・ヒーロー
04.VIBES BY VIBES
05.U
06.What's up?
07.Mr.bullshit
08.Freedom
09.BUZZING
10.Under the Umbershine
11.back to the sunset
12.quiet
13.1sec.
14.RIVER
15.ライオン
16.風
17.goes on
18.2%

en1.HEY!
en2.CHERRY BLOSSOM
2n3.4REST


■その他思ったこと。

・ダフ屋がいてびっくり。

ダフ屋に対してありがと!って言ってた人がいてちとショック。

・女子率が高くなったような…気がした。

お手洗いで、男はあたると痛いからいやだと言っていた女子がいて残念な気持ちになった。

・10-FEETTシャツ率がいつもより高かった気がする。
今まではホルモンとかエルレとか多かったのにあんまり見なかった。

私が見た範囲では。

・髪長い子は髪結ぼうぜ!

・レギンスで参加の女子は、汗大丈夫なんだろうかという余計な心配w
つけまつ毛が片方だけ取れてるのは大丈夫なんだろうかというのも余計な心配ですね。

・いつもより多めにダイブしてる人いた…気がする。

久しぶりだから覚えてないだけかもしれないけど、あんな次から次へと来てたっけ?

というかV系バンドみたくダイブする人は靴を脱ぐというルールを作ったほうが良いと思う…

152cmの私の鼻に硬い靴底が当たるという滅多にないことが起こり痛む。現在進行形。

・アンコールのときに、ラララコールとオイオイコールとF.E.E.Tのコーラスと10-FEETコールが混在してるのってどうなの…?

広いハコだから仕方ないのかもしれないけど、ライブに参加するたびにどんどんぐだぐだになっていっている気がする。

こういうのって名古屋だけなのかな?


思い出してみれば、こうだったらもっと良かったのになという点もありますが

すごく楽しいライブでした。

本当に参加してよかったです\(^o^)/

2009/12/18 03:03 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
