スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

漢字バトン

JACK兄様さんから漢字バトンが来ました。

早速…

Q1.好きな漢字を3つ…

よしきた、どんとこい!


1.逢
この字意味も好きです。
出逢いを大切に…
そして書いた時ね感触も好きv


2.儀
意味は、りっぱなおこない。さだめにしたがっておこなう式典という意味。
なんかさっぱりした感じで良いです。
潔も良いですね。


3.「和」
これもいい!
見ていてほんわかします。
優しい感じだけど、締まってる感じで好き。


Q2.前の人から回ってきた漢字の印象


回ってきたのは「勝」「友」「努」
………


「勝」
あんまり使わないですねぇ。
印象…ジャイアンって感じ。(多分良い意味)なんか、戦時中の日本ってイメージがあります。(なぜ?)


「友」
あぁー、なんか友情って感じだぁ!
中国っていう感じもあります。
なんか平和な文字でいい感じ。

「努」
汗流して~って印象です。
お父さんが頑張ってる。っていう印象もあり。


次の人に回す漢字を3つ。
「美」、「祝」、「希」で!


Q3.大事だと思う感じ3つ。



かなぁ。


感→自分の感性のままに生きていきたいなぁ。
あ、いろんなものを感じながらとかね。
五感を働かせて!


思→自分の思ったままに…ってなんか感と同じような感じになっちゃう(>_<)
うぅんと、考えて行動するのも必要かもですが、自分の思った事をままに…


実→嘘のない実のある人になりたい…と。
うわべだけの付き合いよりも実のある付き合いをしよう!とも思う。

そして何でも実になるよ。(私はそう思う)


Q4.漢字をどう思う?

便利ですね。うむ。一文字で表せたりするし。
そして見た目も美しい!
アルファベットにはない魅力がありまする。なんていうか…バランスが取れてて…(*^_^*)
漢字…使いこなせるようになりたいですね。
難読漢字とかも読み書きできるように…

Q5.好きな四字熟語を3つ。


1.破顔一笑
字の通り。
こういう表情、大好き。


2.日進月歩
毎日少しずつ進んでいる。
やる気がない時に思い出すと、ちょっとでも前に!って思います。


3.全然思い付かないから以心伝心でいいや;;
以心伝心な関係をつくりたい。
弟ちゃんとは以心伝心です。

なんか好きな四字熟語あったはずだけど、今思い出せないからこれでいいや;


次に回す人、その人をイメージさせる漢字もつけて。

姉さん!お願いします~♪♪
漢字で言うと…華かな?

こんなんでいいんですかね?
質問間違ってたらすいません

それでわ

2006/03/09 21:00 |BatonCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

PC復旧おめでとう!

予想より早かったね(#^.^#)

ようやくラスクさんらしいブログ(テンプレート)で落ち着きました(笑)

No:357 2006/03/09 22:13 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

バックホーンのって名古屋でやったのかなぁ??

バトンあれば大丈夫だった?!

ホントにLive行きたいっっ!!!

そいえばめっきりcakeのブログ更新ナシだょね……(;*△*;)コメントしといたんだケドさぁ(´Å`)

No:358 2006/03/09 22:30 | ゆっとり #- URL編集 ]

漢字ってひとつひとつに深い意味があって・・いいですよねー。日本人に生まれたことを感謝します。

No:359 2006/03/10 12:38 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

てにままさん:ありがとうです。

母に感謝です(#^.^#)

ゆっとりさん:名古屋駅のナナちゃんの前でやったらしいです~;;

バトン、あれでいいですよ~。ありがとうございました。

そうですね、最近忙しいのかもですよね;;

バツイチさん:本当そうですね!
自分の名前とかも意味がこめられてる、と思うと日本人に生まれて本当に良かったと思いますv

No:361 2006/03/10 19:58 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

バトン回答ありがとう。
勝がジャイアンww
相変わらずですね~。ラスクさんって、天然だって思ってたけど、最近めちゃくちゃテンション高くない?ってか、ラスクさんの人間性がひとつ、またひとつと明らかになりつつある。
ラスクさんって実はやっぱりすっごい元気娘なのではないでしょうかww

No:363 2006/03/11 00:14 | JACK兄様 #- URL編集 ]

JACK兄様さん:えぇー、別に天然な答え方ではなくないですか?
ジャイアンは、怒ってるときではなく普通の時のです。

テンション。。
寝起きから高いときもありますが、1日中低いときもあります~。

No:367 2006/03/11 12:49 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
