

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

冬がきた

立冬はとうに過ぎたので暦の上ではとっくに冬なんですけども

ここ数日、一段と冷え込んで

吐く息も白かったりして

ああ、今年も冬が来たのだと実感します。

私はいつも10時頃に帰宅するのですが、駅から家までの道のりがとても長く感じます。

自転車のハンドルを握る手もかじかんでしまいます。

もう手袋が必要だなあと感じました。

私は冷え性なので、冬の到来はつらい季節の到来であるんですが

冬は大好きなので、寒くなってきたのがうれしかったりします。

冬って寒いけれど、冬だからこそできる、より良く感じるものがいっぱいあると思います。

ニットやロングブーツを身に着けることができるし

冬に飲む温かい紅茶が好き。

冬の道をコートのポケットにお財布と携帯とiPodだけ入れて音楽を聴きながら歩くのが好き。

冬の夜に本を読むのが好き。

冬に食べるスープが好き。

冬の冷たい空気を感じるのが好き。

冬の空が好き。

冬の朝を走るのも好き。

あ!チョコレートも冬に食べるほうがおいしい。

今年の冬もめいっぱい楽しまなければ\(^o^)/


とりあえず今年の冬中に、カラマーゾフの兄弟を読破したいです……

2009/11/19 02:37 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
