

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

あなたの故郷(ふるさと)バトン

Q1 ご出身はどちらですか?
A1 愛知県尾張西部
Q2 今住んでる所からどれくらいの場所?
A2 地元に住んでおります
Q3 あなたの故郷を一言であらわすと?
A3 公園が多い。
Q4 同じ出身の有名人っていますか?
A4 青木さやか
Q5 その土地の名物はなんですか?
A5 名物なのに知らない市民も多いですけれども、いちじく。いちじくを使ったお菓子やいちじくワインがありますよ。
Q6 おすすめ観光スポットは?
A6 …ない場合はどうすれば\(^o^)/ うーん。。。超でっかい公園がありますお。公園としての機能も果たしておりますがゴルフ場もあり、乗馬やテニスもできます。っていえば愛知県民の方はわかるでしょう。
Q7 なにか故郷にまつわる思い出を一つ☆
A7 特にない…けれど市の木がくすのきでして。子どものころからくすのきが好きです。オチなしw
Q8 故郷を離れたのはいつですか?また、(今も住んでいる方は)離れたいですか?
A8 一度は離れてみたいけれど、また戻ってきたい。
Q9 離れるとき、なにを思いましたか?(今も住んでいる方は、上の質問の答えの理由を)
A9 交通の便は悪いし、地味に田舎だけれどなんだかんだで平和で良い町なので。
Q10 最近、いつ故郷に帰りましたか?
A10 現在もいますよ。
Q11 故郷と今住んでる所、どっちが好き?(今も住んでいる方は、住んでみたい場所をどうぞ)
A11 京都とか奈良に住んでみたい。関東よりも関西に惹かれる。
Q12 最後にお国自慢をどうぞ!
A12 そこまで都会じゃないとこが好きです(●´Д`●)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

肌寒くなってきて、家の中でなにかするのにぴったりな季節ですね\(^o^)/

いっぱい読書をしようと思います。

体力増進のためにジョギングも再開したいですが(夏は暑くてできなかった…)

ねたがないのでバトンさん。

2009/10/26 01:27 |BatonCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

ラスクさんも、結婚したりして
故郷を離れることがイズレあるかと思います。
(今はまだ考えられないでしょうけれど)
てにままの故郷・・・
寒くて住みにくい街でしたけれど
やはり故郷(ふるさと」)って懐かしいものです!

ラスクさんの故郷の魅力を(今のうちに)たくさん味わって、
忘れないようにしてくださいね(^-^)



No:951 2009/10/31 01:12 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
