スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

*

私は、ラジオを聴いていてこれは!という曲があったら携帯電話で誰の何の曲か調べてそのページを画面メモで保存しといて、

後でその曲をiTunes storeで買ったり、youtubeで聴きなおしたりして新たな音楽を発掘したりしています。

この間ブラック・アイドピースのアルバムからのシングルがラジオで流れてまして。

ブラックアイドピースというと自分からは絶対聴かない人たち。

その曲は私のブラックアイドピースのイメージと違っていて、驚いたっていうのはどうでもいいとして。

後でyoutubeかなんかで調べよーと思って、曲名忘れないためにそのときもケータイで画面メモしといたんです。

でまー、ずっと画面メモしてたことを忘れてて、今日思い出して画面メモ見てみたら

保存されていたのはブラックアイドピースじゃなくてYUKSEKのTonightがオンエアしてましたという画面。

更新もしてないのになぜ?!

全く記憶にないのに、保存されていた(笑)

しかも肝心のブラックアイドピースの曲名はわからないし…(最近の曲なのですぐに判明しましたが)

YUKSKEなんていう人は全く聞いたことがなかったんですが

Youtubeで動画見てみたら、エレクトロニカ?な曲で割りとよかった。

かえって間違えて保存していてよかったかも!

しかも今年のサマソニに来ていたとは。


なんともわかりにくい文章を書いてしまいましたけれども、手違いで新たな音楽を発掘できてよかったというおはなし。


2009/08/26 02:41 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
