スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

*

レジ袋をもらわない人が4年前と比べて倍になったそうで。

私の住む町では今年からレジ袋有料化したんですが

やっと、エコバッグをいつもバッグに入れておく習慣ができてきました。

エコバッグについて、メーカーが得するだけで地球環境にはちっともよくないっていう方もいますけれども、(私の友人にもいう)地球環境が悪化しているのは事実なのだしね

何もやらないであれこれと理屈をこねるより、身近なことからでもいいから何か実行するほうがいいよなぁと私は思います。

ビニール袋は海や川に捨てられると魚など生き物が死ぬ原因にもなるしね(´・ω・`)

私は、海の生き物が何気に好きなので人間が捨てたもので動物が死んだっていうのを聞くととても心が痛む。

日本はペットボトルのリサイクル量が世界1位だけれど、それは日本人がペットボトルをよく利用するからっていうのを知って、水筒を持ち歩くようにしようと思いましたよ。

でも水筒やタンブラーを買うことさえしてないというw

だめだなあ、自分。

なんだか環境について考えさせられたので、日ごろの自分について反省します…

2009/08/02 02:02 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
