スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

07.27

7月27日のこと。

せっかく早起きしたのにうっかりお昼寝をしてしまい時間を無駄にしてしまった一日でした……orz

しかし早く起きたのであまっていた桃を食べることができました。

お母様よ、ありがとう!

甘くてみずみずしくてとてもおいしかった。

桃は本当に素晴らしい果物だねっ!

しかし、ダイニングテーブルに置いてあるメロンはいつになったら食べることができるんだろう(´・ω・`)?

夕方には本屋さんに行きました*

とても楽しかった。

あっという間に2時間ちょい経っててびっくりしましたよ。

普段見ない棚も見てたりしたんですが、哲学とか倫理学とか宗教学とかに興味あることが発覚。

パラパラ読んでみただけだけど、楽しそうー。

ギリシャ神話について知りたいなあ。

倫理は学校でもやったことないからなぁ。

聖書とかコーランとか論語も読んでみたいなあと思ったり。

本屋に行くと自分では気づいていなかった関心や興味が掘り起こされますね。

歴史書、言語関係の棚ではウッハウハでしたw

どの本も買ってあげたーいっていうね。

歴史については散々語ってるんですが

語学にもすごく興味があって。

英語はもちろん、4月からはじめたイタリア語の影響でスペイン語、元になったラテン語にすごく興味があるんです。

国歌や歴史好きな影響でドイツ語にも興味あるし。

(ごちゃごちゃになるので英語とイタリア語の学習しかやってないですけどね)

もちろん日本語も大好きで。

本を眺めては、あぁ、勉強したいなあと思いました。

あとは動物図鑑欲しいと思ったりね!

楽しかったです。


*官僚たちの夏/城山三郎
*幸福な食卓/瀬尾まいこ

官僚たちの夏、ドラマがきっかけで知ったんですがおもしろかった!

モデルになった実在の人がいるので頭の中でイメージしながら読むのが楽しかったです。

日本の近現代史スキにはたまらなかったですw

2009/07/28 03:26 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
