スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

二期

若き時いらぬ事とて聞きおきし事こそ、老いて用に立ちけれ。

戦国時代の武将、多胡辰敬の言葉です。

つまり、若いときに、役に立たないと思って、聞いていても、年を取ってから役に立つことがある、ってことかな、

役に立たないことはない!ってことですね。

うむ。

雑学とかも話のタネになりますしね。

肝に銘じておきます。

勉強、もっとしないとなぁ;;

でもしようと思ってるのに、しろって言われるのって嫌です。


オリコンのアンケートでは、可愛いと思うアスリートの第1位が浅田真央さんだったらしく。

それを知って、なんかロリコンが多いの!?とか思ってしまいましたが、単純に可愛らしいんですよね。

でも浅田真央さんは、どう見ても同い年に見えないのですが…;;

顔とか雰囲気が。

本当に15歳なのか!?

最近こういう若い選手が活躍してますね。

森田あゆみ選手とかもそう。

で、いいんだけど、演技の種目(体操とか)では若い子よりベテランの選手が見たいなぁ。。。

こういうの私だけですか?;;

アテネの体操で、25歳のホルキナが18歳のパターソンに負けた時本当悲しかった。。。

若さには勝てないのか。。。とも思ったし;;
ホルキナももうママなんですよね~。


でも~、やっぱり若くて可愛い!って感じの選手よりも大人で美しいって感じの選手の方が好きなのです。

東京五輪の体操を見た人がうらやましい。チャスラフスカの演技観てみたい。

浅田真央さんの五輪とか出なくていいよ、と思ったし。(ぇ)

しっとりした演技がお好きなのです。

ってかやばいなー。

アルペン見たくてたまらないです。

世界選手権の時もハマって、再放送も全部見てたけど(笑)

またハマリました。。。

ミラー!マイヤー!観たい!!!

パーションももっと観たい!!

パラリンピックも観ないと!!!

ってか、私が見てるのってマイナー??最近思うけど。

オーレも楽しみ!!

あー、佐々木が美憂と熱愛って本当??どこにも情報ないけど、ガセ情報ではないよね?

いや、いいけど美憂って誰??聞いたことあるようなないような名前だし、どういう人??

グラビアとか??

ようわからん…

最近、音楽聴いてなかったのですが、ピストルズやっぱりいいなー。

ロットンの唄い方が!!!

今一番好きかも(*≧m≦)

DVD、本気で観てみたい…。

あーと、鼻と口の中がかゆくてたまりません。
口なんてずっとかゆくて、夜もずーと口の中をむぐむぐしてかゆくてかゆくて眠れないです。
あ、口っていうのは、上の歯茎?のこと。歯の後ろ側の上の。。(わかりにくい説明だな)水で冷やすんですけど、効果あんまりなくて寝るときに大量に、水分を取ってお腹が痛くなったり…
最近目もかゆい・・・。

なんかこの現象去年もなったような…。。



それでわ。

なんかこんなんですいません;;

話題が見つからなかった;;;



良かったらクリックお願いします













2006/02/27 20:04 |DiaryCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

コメント

勉強ってやろうと思ってするものではないと思います。学校の勉強はまぁ、やろうと思うモンですけど、毎日毎日の行動、それ自体が勉強です。学校の勉強も大事だけど、自分の周りを余裕を持って見回し、すばらしいこと、素敵なことをたくさん見つけ、書き留めてください。そうすることで人間は深みを増すことが出来ると思います。
そういう意味ではスポーツ、歴史等楽しんでやっているラスクさんは勉強家ってことかもしれませぬ、

って、まぁ、ラスクさんは天然ですけど(w

No:322 2006/02/27 20:53 | JACK兄様 #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:324 2006/02/27 23:46 | # [ 編集 ]

間違えて変なトコ押しちゃったみたいです(--;)ごめんなさい↓↓勉強って言うのは生きるために必要なこと全般を指すんじゃないかな、と思います。学校で教えてもらうことが勉強の全てじゃないんじゃないかな?生きるための知恵、円滑な人間関係を築くための方法、うまく体を動かす能力、いろんなコトが勉強です。勉強ってほんとは嫌なものではないんですよね。

No:325 2006/02/27 23:57 | KAZ8 #dNHYk9yw URL [ 編集 ]

こんばんゎぁ☆★

JACK兄様の言うように毎日が勉強だと思うなぁo(>∇<)o吸収しあえるって言うかさぁ…!!

大豆の結構気になってたんだケドいいかぃ?もずくの写メ前に見たケドなんか色が緑だったょね!?
なるべく同じ方がィィみたぃだょぉヾ(^-^;)

No:326 2006/02/28 00:03 | ゆっとり #- URL編集 ]

何事も役に立たないということは無いのだと思います。無駄と思えることの中にも必要なことが隠れて
いるんだな~とこの頃、感じます。
勉強しようと思っているときにしろと言ってきた私、
反省しますv-307
鼻と口の中と目が痒いというのは・・花粉症ですか?もう花粉飛んでるんですか?お大事にしてね。

No:327 2006/02/28 00:05 | ぴよko #- URL編集 ]

記事のネタ探すのって結構大変です。毎日まわりに目を凝らして話題を探してます。あなたは物知りでいいですね。

No:328 2006/02/28 13:02 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

JACK兄様さん:そうですね。
いつも、柔軟な発想で物を考えるようにはしてますっていうかそうなってる?んですけど。

というか、天然っていいんですかね。。。;;

KAZ8さん:もちろんそれは承知してますよ~。
ただ、私は学校での勉強を本当全く(パーセンテージにするなら200%くらい)してなかったのですが、やっぱりそういう勉強が無駄ってことはないかもしれないからやらないとな、、、と思ったのです。

でも生きるための勉強っていうのは人に教えてもらうものじゃないですよね。

ゆっとりさん:そうですね!
なんでも吸収していきたいと思いますv

大豆のは結構良さげですよ~。一番長く使ってますしv
もずくのは見た目は緑ですが、そんな臭いとかないです。
やっぱり同じほうがいいですよね~;;

ぴよkoさん:ですね!
無駄だと思って何も聞こうとしないのは損ですよね、、

花粉症ですか!?
よくわかんないです…考えたこともなかった。。。

バツイチさん:そうですね。
話題を探すの大変です…。。。
一度書こう!と思っても、気分が乗ってこないとうまくいかないですし;;

バツイチさんも、いつも素晴らしい記事を書いていらっしゃってすごいなぁーと思いますv

No:329 2006/02/28 19:03 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
