スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

*

夏休みに入りました。

今年の夏は遊ぶぞ!という気分にならないのでとことん知的に、大好きなことをしてすごそうと思います。

7月18日のこと。

夏休み1日目

大いに眠り、バイトに行った。
賄いがカレーだった。
お昼はうな重だった。
今月うなぎを食べるのは3回目で贅沢だなあと思ったけれどおいしくいただいた。

食堂かたつむり/小川糸 読了.

7月19日

夏休み2日目

この日も大いに眠り、大いに本を読んですごした。
今年初の桃を食べた。とても甘くてみずみずしくておいしかった。
髪が傷んでいたのでヘアトリートメントを買ってきてさっそく使用してみたんですが効果絶大で嬉しかった。
イタリア語の不規則動詞をちょこっと覚えた。

風の歌を聴け/村上春樹
乳と卵/川上未映子
トウィンクル・ボーイ/野南アサ
流転の王妃の昭和史/愛新覚羅浩

7月20日のこと。

夏休み3日目

バイトが暇で早く終わったので、同じくバイトの人に本屋まで送ってもらい一緒に本屋を見て回った。
私が会計を済ませ、帰るか!となったときには23時を過ぎていて結局いつもの時間よりも遅くなってしまった。
しかし楽しかった。


2009/07/21 01:10 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

乳と卵・・・読みましたけれど
何と言っていいのか。。。

あれで賞が取れたのが不思議です。
そんなこと言ってる自体、時代遅れなんでしょうか?

No:935 2009/07/21 23:51 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

Re:

乳と卵、私の周りでの評判が悪かったのでためしに借りてみたんですが、
うーん……という感じです。
全く共感もできませんでした。。
文体も読みづらかった

小説としてというかアートとして書かれた作品ぽいなあと感じましたよ。

なんだか最近の芥川賞は残念な感じですね。。。
まぁ、文学賞は主観が入るので仕方がないのかもしれませんが。

No:936 2009/07/22 03:30 | ラスク #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
