スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

*

ウィンブルドン選手権、男子準々決勝終わりましたね*


昨日はヒューイットとロディックの試合をリアルタイムで応援するために早く帰ってPCの前にスタンバってました。

(ヒューイットたちの試合はNo.1コートでの試合だったので地上波で唯一放送しているNHKも放送しないのです。基本的にセンターコートの試合を放送なので)

(ウィンブルドンの公式ページにはリアルタイムで更新され全試合の進み具合を同時に見ることができるスコアボードと、会場からセンターコートとNo.1コートの試合を実況中継(日本で聞いているせいか多少タイムラグあり)しているラジオがありますのでそれを見ながら、聞きながらの応援というわけです。ラジオは解説をジョン・マッケンローがやっとりますね^^)

第一試合は日本時間の21時から始まった(はず)んですがフェデラーの試合が終わるの早くてびっくり*

女子準々決勝のハンツコワの試合も早かったけど。

やはしナダルがいないからフェデラーの強さが際立つのかも…と思ったり(´・ω・`)
マレーも今年は一味違う気がするけど。

ジョコヴィッチ、ハースの試合はジョコヴィッチ勝つんだろうなと思ってたので驚きでした。

ハースは31歳*

若手の台頭は喜ばしいことですが、プロテニスは選手生命が短いのでベテランの活躍が嬉しく感じます。

んでお目当てのヒューイットとロディック。
全米は出られなかったし、全豪は1回戦敗退だったし、全仏はナダルに負けて3回戦敗退だったし

確実に復活してるだけに勝たせてあげたかったんですが

やはしロディックはそう簡単に倒せんなあと。

つーかダブルフォルトと凡ミスが多すぎたぜ、レイトン……

フェデラーとかナダルはすっごく少ないんだろうなあ

タイブレークでプレッシャーあるのかもしれんがダブルフォルトとか……ORZ


得点を献上してるのと一緒だぜ\(^o^)/

しかし、ラジオで聞いてただけなので詳しくはわかんないんですが長いラリーでポイント取るのはさすがだなと思いましたよ。
後半はロディックにもかなり粘られましたが……

そしてロディックのサーブはほんと反則だよ\(^o^)/

セカンドサーブでなぜ200キロも出すのか

ヒューイットがフォルトばっか叩き出すのとは対照的でまたエースきたらこわいなーと思って見てました(笑)


あんなだから男子プロテニスはつまらんという輩が出てくるのよ。


いや、まあいざ試合見れば素直にすごいなと思うんですけど。

でもロディックもダブルフォルト4つなのよね(´・ω・`)

ミスが多い試合でしたけども、どっちに転ぶかわからない、手に汗握る試合でした。
楽しかったよ(^ω^)

ヒューイットには全米でも頑張ってもらって手術したあとに言っていたマスターズカップに出たいと言うのを実現してほしいです。

デルポトロとの試合もおもしろかったし、ヒューイットに大いに楽しませてもらえました。

ロディックとの試合は実況の人も非常にエキサイトしていて、録画でいいから映像で見たいなと思いました。

実況の人が二人のことを最初は名前で呼んでるのに、長いラリーが続いたりすると、アメリカンとオージーて呼んでるのがなんかかわいかった(笑)

オーストラリアとロディックファンの応援もすごかったですが、ヘンマン・ヘルからのマレーに対する声援がラジオ越しで聞こえてきたのに驚きました。


なんかもうウィンブルドン終わったみたいな感じですが

準決勝も楽しみ(´・ω・`)

女子はサフィーナに女王の意地を見せて頂きたい。

やはし無冠の女王て納得できないのよー……

なんとなくウィリアムズ姉妹対決になってこいつらやっぱ……と思いたい気分でもある(笑)

ロシア対決も見たいですけど。

男子は芝だと異常に強いフェデラーにハースがどこまで食らいつくか

地元マレーが初の決勝進出なるかってとこでしょうか
ロディックに頑張って頂きたい。


準決勝からはテレビ放送が全部あるので非常に楽しみ\(^o^)/

2009/07/02 05:36 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
