スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

*

最近、読書にはまっています。

流行のものよりも、名作を読みたい気分。

ので、小学校のときに伊豆の踊り子に断念してから読んでいなかった川端康成を読んでみました。

「雪国」

うーむ。

おもしろい!とは思わなかったんですが(笑)

不思議と惹きつけられました。

むさぼるように読んだ。

全体的に儚げな雰囲気が漂っているように思えた。


突然、終わりになるのも美しさが頂点にきたときにあえて終わらせたっていうのを解説で読んでうまいなあーと思った。

綺麗じゃなくて、「美しい」という表現が似合う作品だと思いました。


なんかこういった名作といわれる作品ではおんなが上手く書かれている気がします…

なんていうんだろう。

おんなという生き物として書かれているというか。


思ってたよりもとっつきやすくてよかったです(´・ω・`)











ウィンブルドン、いよいよ明日は男子準々決勝。

ヒューイット対ロディックの試合が楽しみで仕方ない。

2人とも大好きな選手なのよね。

特にヒューイット。

デルポトロに勝ったときはうれしくてうれしくて興奮して眠れなかったくらい。

最後に見たのがストレートでナダルに負けるとう悔しい試合だったからねぇ。

NHKはセンターコートの試合しかやらないのでテレビ放送がないのが残念。。

テレビ放送は生放送ではないので、ウィンブルドンの公式ページでライブスコアを見ながら、ラジオを聞いて応援してるんですけども

明日(というか今日)は帰宅時間が遅くなるので第1試合のジョコビッチの試合は完全に見られないんですよね。(フェデラー、マレーの試合はあとからテレビ放送あるのでまぁ良し)

でもヒューイット、ロディックの試合は第2試合なので運がよければ最初から応援できるかも!

ヒューイット達の前に試合をするジョコビッチたちにファイナルセットまで持ち込んでもらったりして終わらせるのを遅くしてもらえればいいのだけどww

勢いでいえばヒューイットの気がするけど、ロディックにはサーブがあるし安定しているんだよなぁ。

今のヒューイットにランキングは関係ない!はず(*´・ω・`)

まだ試合が始まってもいないのに既にドキドキしています(笑)


ああ!楽しみ!

2009/07/01 02:10 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
