

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

つかれた

今日思ったこと


自分はちょっと動いたり働いただけで疲れたって言い過ぎだなと。

疲れたとかだるいとかめんどいとかいわゆる負の言葉。


私が疲れたとか言う時はいつもそこまで疲れていない気がします。


しかし口に出すと本当に疲れた気になって何もやる気が起きなくなる…気がする

ので今日から疲れたとかめんどいとか言わないようにします。

かわりに元気!と思うことにします。


めんどくさいと思ってしまうことは、やれば絶対自分含め誰かのためになると思うことにします。


そういえばうちの学校の校長もめんどくさいとかはなるべく言わないようにしてみようと言っていたなあ


想像するのだ!


ジョン・レノンはあまり好きではありませんがImagineしてみるのです。


元気に働けばその元気がお客様や他の従業員に伝わって場の雰囲気も良くなる。


学校いくにしても楽しさがぐっと上がる。

めんどくさいことと思わずにやれば自分に得なこともあるだろうし、誰かに感謝してもらえるかもしれない。


良いことづくしではないか!


もちろん無理はしない。


しかし私はまだ若い!


実践してみよー(`・ω・´)

2009/06/19 23:54 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
