スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

*

Green Dayの新アルバム「21世紀のブレイクダウン」

日本盤をCDで買い、iTunes storeでも予約して買うというファンでもなんでもない人からしたら無駄といわれるようなことして聴きまくっております。


まだ曲を耳に慣らしてるのと、歌詞をきちんと読んでないので一概にすげーアルバムだー!なんて言えないですけども

曲自体はすごく好みの曲ばっかです。

いっぱい聴いてます。

歌詞は対訳さらっと見ただけですけど、The Clashぽいと思ったです。

いやパンク・バンドっぽいという意味でね。

拳突き上げて歌う!みたいなイメージっていうか。

American Idiotと比べると幾分明るい印象を持ちましたよ。

なんていうか世界を変えるためには動かなきゃ始まらないよーみたいな。

きちんと歌詞読んだわけではないんですが、アルバム通して聴いてて思いました。

今テスト期間中なのでさすがにできないけどテスト終わったら歌詞を訳してみようと思います。

American Idiotのときはまだ中学生で辞書片手にがんばって訳しましたよー(でも政治的な用語とか載ってない単語ばっかりだったのよね)


そういえばMステに出るそうじゃないですか。

Green Dayが。ツアー中でもないのに

……いや、アブリルとかブリトニーとかマライアとかバックスとかだったらね、まだわかるんですけど

洋楽バンドがMステに出るのに違和感を感じてしまいます。

SUM41とかマイケミはなぜかそこまで違和感感じなかったけど。

とりあえず録画かなんかして見ますけどねー。

2009/05/16 01:53 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
