

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

携帯変換候補バトン

携帯変換候補バトンっていうのJACK兄様さん からもらいましたので、やります。

お題は、JACK兄様、きゃー、かっこいい!、素敵過ぎるわ、モウ最高!
ってことで、「じ・き・か・す・も」だそうです。

ようするに、「じ」を携帯で打ったときに、予測変換で出てくる1~5の単語は何か、ってことですね。

説明するより、やるほうがてっとりばやいか。

Q1、あなたの「じ」の変換候補上位5位は?
1.自分
2.じゃない
3.充分
4.冗談
5.持病
となりました。
別に普通。

Q2、あなたの「き」の予測変換上位5位は?
1.決まって
2.気持ち
3.嫌い
4.切れる
5.切れちゃった

Q3、あなたの「か」の予測変換上位5位は?

1.感じる
2.から
3.感情
4.悲しく
5.感じ

…どんだけ感情好きな自分…;;

Q4.あなたの「す」の予測変換上位5位は?
1.すれば
2.すごい
3.好き
4.好きです
5.優れない

好きっていう言葉好きなんだねぇ(笑)
Q5 あなたの「も」の予測変換上位5位は?
1.もう
2.もんかって
3.もうすぐ
4.持って
5.もらえるから

「もんかって」って何???
自分でも打った記憶ないんですけど…。。。

Q6、Q5の第五位から第一位の候補のみで文を作って下さい

ちょっと意味がわからないですが、JACK兄様さんのを見本にしてみると。どうやら変換候補上位になった言葉で文を作るんですね。

自分
決まって
感じる
好きです
もう

結構良い感じの文じゃない??うん!

Q8、そのまわす人5人をどうぞ

うーん、あくまで希望ですが。
ぴよkoさん、あと、某掲示板でのお友達お二人(ゆっとりさんとcakeさん)、あとは~、やりたい人やってください!

あ、やるときは、ラスク食べる、で「ら・す・く・た・べ・る」でやってください♪


あのね、クレヨンしんちゃんが採用される教科書って中学の公民の教科書らしいです!

えぇーーーー!!公民ですか…。これはこれでびっくり。

ってか中3でクレヨンしんちゃんはないよね。。。

そうだ!荒川選手、金メダルとったそうですね!
演技は見てないんですけど;;

いや、今日は時間もわかってたし、早起きして見ようと思ってたのですけど、気分が悪かって…;;

吐き気がすごかったし(・”・)

今日は、女子大回転♪♪楽しみ~~(´∀`*)ってか今見てますが。

ってかコステリッチ出てないんだ!どうりで最初の選手の順番のとこに名前が見つけられなかったはずだ・・・;;

やっぱり体調が優れなかったのかな…

それでわ。

良かったらクリックお願いしますです。











2006/02/24 18:14 |BatonCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  

コメント

バトン頂きますー(*・∀・*)ノ
今日は荒川さんの金で学校盛り上がってましたーさすが女王!!!
私高校生だからクレヨンしんちゃんの教科書が見れません(´`;)

No:303 2006/02/24 19:20 | cake #0Zy3iHN. URL編集 ]

吐き気って大丈夫?風邪かな?気をつけてね。
バトンやらせてもらいます
「ら・す・く・た・べ・る」でやればいいのね

今日は本当に幸せな感動の日でしたv-24荒川静香さん綺麗でしたね
日本の選手みんなよく頑張ったよね
ご苦労様、有難うですv-354

No:304 2006/02/24 21:24 | ぴよko #- URL編集 ]

あれ?又絵文字、打ち間違っちゃた~~v-12
v-24じゃなくてv-9です
もう馬鹿だわ、何やってんのよ、もうv-293自分に腹が立つ、ゴメンネv-292

No:305 2006/02/24 21:32 | ぴよko #- URL編集 ]

らしい推理くだらないことでたくさん別々のルファ
とりあえず俺がやってみた結果です(^^ゞ最後のルファっなんだ?って感じなんですけど、たぶん横文字を打ったときばらばらに変換されちゃったんでしょう(--;)体調大丈夫ですか??お体にはお気を付けてくださいね(>_<)俺は明日ちょっと東京に行ってきます☆田舎者オーラを出しすぎないように気を付けます♪

No:306 2006/02/24 23:58 | KAZ8 #dNHYk9yw URL [ 編集 ]

cakeさん:バトン、ありがとうでした!
やっぱり自分の国の選手がメダルを取ると盛り上がりますよねvv
私も、もう卒業なので、見れないです…。

弟の時とか見れるといいな。。。

ぴよkoさん:ありがとうございます~。
本当そうですね!
感動をありがとう!ですe-68

KAZ8さん:自分でやってみると、結構つっこみどころ満載ですね(笑)
ご心配どうもです。
って、東京ですか!おぉ!すごいですねぇ!東京、行ったら迷いそう…

No:307 2006/02/25 15:44 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

変換候補…家族で楽しく遊びました。

実感、昨日、感じ、素晴らしい、戻った

来週、素晴らしい、ください、楽しんで、別、留守

になりました。

高三の息子はかなり意味深な単語が並び、馬鹿受けしていましたよ。

No:311 2006/02/26 01:23 | てにまま #- URL [ 編集 ]

カキコ初です。いつも楽しく読ましていただいてます。
文章作るのが、楽しそうだったので自分でもやってみたのですが・・・
「じゃあ休日考えといてね。好きだな物忘れが」
になりました。ココまではいいのですが・・・
あまりにも面白くて予想変換第2位のでもやってみたんです。
「女子高生気楽に買ってきて。・・・(後半文章意味不)」
俺っていったい普段どんなメールしてるのだろう。(汗)

あまりにも文章が成り立ちすぎて、驚きの勢いで書き込んでしまいました。
初カキコこんなのですみません。(汗)

No:312 2006/02/26 01:30 | 514 #E6wUXrP2 URL編集 ]

てにままさん:遊びましたか!
楽しんでいただけたようで、良かったですv

514さん:はじめまして、コメントありがとうですvv

おぉ!すごいですね!
自分でも意識してないうちに使ってる言葉、ありますよね;;

No:313 2006/02/26 12:49 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

バトン、さんきゅう!
ってか、色っぽいなぁ!!v-10

自分 決まって 感じる 好きです もう

なんて、大人の女性。。。。どきどき

そのあと、ラスク食べる・・・だなんて・・・・

ラスクさん、どうしちゃったん?なんか、そろそろ大人の女性へ?大人の階段上るの?(←あほぉ)

No:323 2006/02/27 21:32 | JACK兄様 #- URL編集 ]

JACK兄様さん:え~!そうですか??

大人の女性…私もそんな子供じゃないんですよ…って何言ってるんだか…;;

ラスク食べるっていうのは単純にラスクをおやつで食べたいと思ったからです(笑)

No:330 2006/02/28 19:17 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
