スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今日も振り返り。。。

昨日は、めずらしく21時就寝でしたー(*‘ー)/・:*:♪
本当に久し振りに早く寝ました。寝る1時間前くらいまで音楽聴いてましたが(笑)


今年よく聴いていたアーティスト

*GREEN DAYhttp://www.wmg.jp/greenday/
*THE BEATLEShttp://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/index2_j.htm
*10-FEET
*BUMP OF CHICKEN
*OASIShttp://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/
*100s http://www.100s.jp/


新譜はあんまり聴いてません。
OASISにいたってはまだ最新アルバム聴いてません。ってかOASISってソニーだったんですねぇ!!知らなかった。
えーと、OASISのBe Here Nowってアルバムをめちゃめちゃ聴いてました。すごくいいです。私は大好き。
第一印象は、あんまり…だったんだけど、毎日無理やりPCのBGMとして聴いてたら、なんか好きになりまして。
このアルバムの中で一番好きなのはStand By Meですねー(#^.^#)
なんかOASISって濃厚な感じです。そうでもいいですが。


GREEN DAYは新旧問わず聴いてました。最初はずーーーっとAmerican Idiot聴いてたけど、今は古い方も。
今のヘビーローテーションは、GREEN DAYの「Ha ha You're Dead」と「Suffocate」です。前者はタイトル通りな感じの歌詞で、もうすぐ終了ってイメージで、後者もタイトルそのままって感じですかね。
ホント大好きです。
ライブ、行きたいなぁー。ビリーも10歳の息子がいるとは思えない若さ。うーん、かっこいい(´ー`)



BUMP OF CHICKENは、去年と変わらず聴いてたような。ちょっと記憶あいまいですが。
新曲2つ(3つ!?)出ましたが、あんまり聴いてないなぁ…( ¨)
BUMPは、なんか曲にハマるのがいつも遅いです。
新しい感じがしていまいちなじめない…(笑)


10-FEETも、すごく聴きました!!テレビにも出てたし(#^.^#)
10-FEETもなんか濃厚な感じ。声の感じが。
濃いの好きですが。


ビートルズもいっぱい聴きました(´∀`*)
Strawberry Fields Foreverが好きです。今は、Day Tripperがお気に入りです。
いつ聴いてもうるさすぎず、静かすぎず。という感じで良いです。


100sのOZというアルバムをかなり聴いてました。(視聴できるサイトをまだ探してないです;;あったら載せます)
あの100sにしかない雰囲気が好きです。
いいかげんにメンバーの顔と名前を一致させたいなぁ。。。ボーカルの中村さんしかよくわからないー(・”・)名前はわかるんですけどね、顔がよく…わからないのです。


さてと、フィギュアスケートの日本選手権、終わりました(#^.^#)
あれは、結果は優勝が村主選手、2位に浅田選手、3位に荒川選手で
代表は、安藤選手、村主選手、荒川選手ですってね━\(≧∀≦)/━
新聞で初めて知ったんですけど、嬉しかったー゜*ヽ(o^□^o)ノ゜*.゜五輪、楽しみだなー(´∀`*)絶対見よう!!
もう、なんか泣けてきましたよぅ。。。で、日本選手権も、恩田選手のところまで、見たんですけど、恩田選手の演技は、見てて気持ちよくて好きです。地元の選手だし。もう見られないのかもと思うと泣けてくる(>へ<)
こういうの見るといつも悲しい気持ちになるのです。特に、審判がいて得点をつける競技は。
アテネ五輪で体操も見たんですけど、ロシアのホルキナがアメリカのパターソンに負けた時も泣きそうだった…;ホルキナ応援してたのに、偶然にも同じ誕生日だったし(関係ない)
あと、テニスでも、東レ・パンパシフィックで、ダベンポートがシャラポワに負けた時も同じ気持ちだったなー。。。ダベンポートは世界ランク1位だけど、それを媚びない性格も好き(#^.^#)
で、GREEN DAYの「HA HA YOU'RE DEAD」(日本語にしたらすごいタイトル)を聴くとその気持ちを思い出します。私は、なんだか終わりっていうのにすごく弱いんだと思います。
本とか読み終わるときも、なんだか悲しくなるし;好きな本で、図書館で借りた本だったりすると、返すのが惜しくて寂しいです。(笑)
っと、そんなことはどうでもいいとして。
今日は何の日か。
私の妹ちゃんの誕生日。ジャイアンツの日。シネマスコープ(って何??)が初めて上映された日、報知新聞(とってないけど)が初めて発行された日。
で、今日スマトラ沖地震から丸1年なんですねー。社説に書いてあって、思い出したよ…;日本人のくせに、しかもついこの間地震があったくせに、そういうこと忘れるなよって感じですね。今日新聞読んでよかった(*+_+)

で、スマトラ地震っていうと、津波の被害がものすごかったじゃないですか。同じ県に両親の遺体もどこにあるかわからないまま帰国した人がいて、その人(確かまだ小学生)のパスポートが、こないだやっと戻ってきたらしくて。
あぁー、自分は被害を直接受けてないからわからなかったけど、被害を受けた人にとっては、ずっと続いてたんじゃないかと思ったわけです。
自然災害だし、しょうがないけど、やっぱり津波が起こる前に潮が引いて、それを見て、魚を取りに行こうとした人もいるくらいだから誰もあんなことが起こるなんて思わなかったんだろうなぁと。
なんかテレビで、専門家の人がこの地域は以前から地震が起こる可能性が…とか言ってたような気がするけど、そんなことあとから言われても、しょうがないじゃないですか、わかってたのならなんで後から言ってくれなかったの?て感じです。
津波が起きるのは避けられなかったとしても、あんなに被害者は増えなかった。と思うのです。
…こんなこと言っても拉致があかないですね。
明日は我が身。このことは忘れずにいよう…

今日もなかなか長くなってしまいました↓↓文章力の無さが物を言いますね。
よかったらクリックお願いします( ^^)人気blogランキングへ

2005/12/26 08:26 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

津波って怖い物だって認識している国ってそんなにないんでない?英語で津波ってTUNAMIって言うぐらいだし。日本では、ご存知のとおり、みんな津波の怖さを知っていて、ちょっとした地震があったって津波情報をながすでしょ?ああいう体制がその国その国で必要なんだって、日本は声を大にして教えてあげないといけないかもね。

我々だったらいきなり潮が引き出すと「やべ、津波じゃね?」って警戒するもんねえ。(潮が引かなかったところもあったようです。そういうところはやっぱり津波情報がなきゃねえ。)

No:35 2005/12/26 09:21 | JACK兄様 #- URL編集 ]

JACK兄様さん:それもそうなんですよね。
日本では、昔から津波とか起こってて、国民も知ってますけど、他の国では、知らない人が大多数なんですよね…。

日本の地震・津波の研究は世界でも群を抜いているらしいですが、自分の国のためでなく世界のためにもしてほしいです(・”・)

No:36 2005/12/26 09:26 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

風俗って世の中のためにはなければならないところですよ。視点を変えると感謝しなければなりません。

No:37 2005/12/26 19:23 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


No:38 2005/12/27 16:45 | トプログ #- URL編集 ]

化粧したからってそんなには変わらないのですがもう習慣になっていて精神的、肉体的に化粧も出来ない時は外に出る元気もありません。でもそれは1年に1~2度あるかないかですがね。コメントありがとうございます。

No:39 2005/12/27 17:08 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
