

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ばとーん

ねたがないともいう

世界各国人物(中・東・北欧編)バトン

Q1 これから国名を言っていきますのでその国で思い浮かべる人物を言ってください。
A1 はい
Q2 もし思い浮かばなかったら、「思い浮かばない」と書いて頂ければ結構です。
A2 了解しました!
Q3 では、始めます。
A3 はーい
Q4 オーストリア
A4 マリア・テレジア.念のために調べてみたらオーストリアじゃなくて神聖ローマの時代の人だったのねー。
Q5 チェコ
A5 ベラ・チャスラフスカ. 東京五輪にも出てた体操選手
Q6 ポーランド
A6 ショパン.わるしゃわー
Q7 ハンガリー
A7 アヌシュ.アテネ五輪のときハンマー投げでドーピングをしていた人。
Q8 セルビア
A8 サライエヴォ事件でフランツ・フェルディナント夫妻を暗殺した青年。ww1の要因のひとつ
Q9 ブルガリア
A9 琴欧州. うん。あとはブルガリアヨーグルトくらいしかイメージない
Q10 アルバニア
A10 おもいつかーん。マイナーな国だよね……?調べてみたらマザー・テレサの出身国だって!
Q11 ギリシャ
A11 …ピタゴラスってギリシャ?
Q12 ルーマニア
A12 ナディア・コマネチ!チャウシェスク!チャウシェスク時代のルーマニアは興味あるなぁ。。
Q13 ロシア
A13 プーチン.レーニン.ゴルバチョフー.やっぱし大統領ですね。思い浮かぶのは。あとホルキナ姉さん!子供見たい…
Q14 グルジア
A14 スターリン。確か出身はグルジアだったような
Q15 ウクライナ
A15 うーーーん。以外と思いつかない
Q16 スウェーデン
A16 ヨアキム・ヨハンソン.トーマスもいるけどね!ピムピムってあだ名?がすごくかわいいと思う
Q17 ノルウェー
A17 思い浮かばず。。
Q18 デンマーク
A18 思いつかない
Q19 フィンランド
A19 ムーミン.作者のトーベ・ヤンソンさん
Q20 ラトビア
A20 ヘタリアのラトちゃーんw思いつきません
Q21 リトアニア
A21 思いつかない
Q22 エストニア
A22 思いつきません。。。ていうかバルト三国はこんがらがる。。
Q23 以上です。感想等あればどうぞ。
A23 たのしかったです*

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009/04/26 01:10 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
