スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

きょうはあめ

お久しぶりの更新

4月に入ってからなぜか忙しい日々を過ごしておりました。

最近やっと生活リズムが確立できた感じ。

さて、今ですね、友達のお母様に白洲次郎の本を借りて読んでいる最中なんですが

これがすごくおもしろい!

もともと歴史大好きで、WW2からの歴史(どこの国でも)が特に好きだったんですが白洲次郎について知ってから益々好きになりました。

そして自分の中でWW2~戦後の復興までの日本史ブームがきました(*´ω`*)

あ、戦争自体はもちろん嫌ですよ

WW2の頃の歴史はどこの国も楽しい!(・∀・)ですが今はとりわけ日本。

それに戦時中より戦後が特に楽しいという。

白洲さんは言動、行動は日本人らしくないかもしれんけど誰よりも日本人らしいなーと思いました。

吉田さんの側近だったていうのもすごい人は側近もすごい人だっていうかなんというか。

政治家にはなりたくないですが政治を史実として見てくのは楽しいです(*´Д`)

本当にタイムマシンで過去まで行ってリアルタイムで見てみたい*


麻生さんにもおじいちゃんのようがんばってほしいです。

あべさんとか鳩山さんとかふくださんとかを見て所詮2世3世なのかしら(´・ω・`)と思ったりもしたけどね。


んで

とにかく戦後が楽しいんですが学校の授業はまだ戦国……(古墳時代とかすっ飛ばして戦国から始まったので)

まだ江戸にすら到達してないのに早く戊辰戦争きてほしいという(*´Д`)


ちまちまと勉強中であります(`・ω・´)

2009/04/22 02:09 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
