

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

***

春休みがおわってしまう!

4月に入ると自然と新たな気分になるもので。

いろいろやりたいことを始めるタイミングとしては絶好な時期ですね。

つーことでイタリア語を始めました(´ー`*)

完全に独学なのでゆっくりちまちまと自分のペースででも確実に覚えていきたいです。

ドイツ語もやってみたいけど、英語とイタリア語の並行でもできるのか?!( ゚д゚)て感じなのであきらめました。

イタリア史もやりたい。

ドイツ史もやりたい。

ロシア史もやりたい。

苦手だけど中国史も……。特亜と日本の関係とか理解するためにね。

でもその前に世界史の教科書が終わってない……orz(学校でもやったけど詳しくはやってないので独学中)

今年から学校では日本史もやるから自分でもみっちりやりたい。

地理もちゃんとやりたい。

政治はなんとなくわかるけど経済がよくわかってないからやりたい。

去年からはまっている国歌も、もっときちんと深くやりたいし、国旗についても調べていきたいなー。

学校では先生がダメ教師すぎてちゃんとできなかった、理科系もちゃんと理解できるまでやりたいしー。

学びたいことがいっぱいすぎる(´・ω・`)

なんで中学のときからちゃんとやってなかったんだろう……とプチ鬱。

知ることの楽しさを覚えるのがおそかったのよね。

でもそんなことで鬱になっても仕方ないので、今から毎日楽しくいろんなことを学びます(´ー`*)

でも1日24時間ってすごく短い((((;´・ω・`)))

勉強もしたいけど、自分なりに探求もしていきたいし、おしゃれもしたいし、音楽も聴きたいし、小説も読みたいし、漫画も読みたいし、体も動かしたい。それにバイトも。

全部やるのはよくばりなのかなー。。



水嶋ヒロと絢香の結婚、びっくりしたけど記者会見見たら、なんだか良い雰囲気だなーと思った。

うらやましいぜ!


ちゃお

2009/04/04 00:37 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
