スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

『Blow by Blow』 Jeff Beck

Blow by Blow

1.You Know What I Mean

2.She's a Woman

3.Constipated Duck

4.Air Blower

5.Scatterbrain

6.Cause We've Ended as Lovers

7.Thelonius

8.Freeway Jam

9.Diamond Dust

公式ページ(日本語)

公式ページ(英語)

どうせやるなら一番新しいのか、デビューアルバムにしろ、って感じですが、私が初めて、ジェフ・ベックで聴いたアルバムなので。

1975年(古っ!)にLPとしてリリースされたものを日本では、デジタルリマスターしてCDリリースされたみたいです。(なんかよくわからない;;)

えーと、ジェフ・ベックっていうと、3大ギタリストの一人として言われてる(ちなみに残り2人は、ジミー・ペイジと、エリック・クラプトン)、
ジャズロックギタリストです。

このアルバムに収録されてるのは、すべてインストになります。

最初は、インストっておもしろい?と思ってましたが、いざ聴いてみると、本当良いです!

全然うるさくないし。BGMとかにしても良いかと。

ロックっていうよりジャズ色の方が濃いと思います。

一番好きなのは、Scatterbrain。
ビートルズのカバーのShe's a Womanもまた良し。(カバーっていっても、なんかジェフ・ベックの曲!て感じ!)
英語とかじゃないから洋楽ダメな人もいけるかと。



さて、昨日のアルペン女子回転。

パーション!!!!

かなり興奮しました。

いやー、おもしろかった。

パーション応援してたんですけど、霧がすごくて、順位を落とす選手がたくさんいたので、パーション大丈夫かな。。。と思ってたのですけど、全然心配の必要はなかったです。

でも、パーションが滑るときには、本当ドキドキして、なんていうか、W杯の予選とかで、負けてるままロスタイムに突入してしまって、どうかゴールを!!って感じ。

で、パーションがその時1位だったホスプに0.29の差をつけて完走したときは、ロスタイムあと1分くらいでゴールしたときのような興奮でした。

パーション、やった!

そして五輪初の金メダル!おめでとう~!!!

パーションの喜ぶ姿を見ると、こっちまで嬉しくなりますです(´∀`*)

メダルには届かなかったものの、濃霧でコンディションが悪い中、完走した選手の姿には感動しました。

コースアウトしてしまった選手も悔しかっただろうなぁ。

結果は
1.A・パーション(スウェーデン)
2.N・ホスプ(オーストリア)
3.M・シルト(オーストリア)

日本選手
星選手:27位
広井選手:29位
関塚選手:38位

ということでした。

日本選手、広井選手は順位落としてしまったんですけど、星選手、関塚選手は順位上げましたね!

正直30位以内に入らないんじゃ…とかいう失礼な予想してたんで(世界選手権で確か最高31位だったし)、この結果には喜んでます。
広井選手、関塚選手は、満足のいく滑りができなかったみたいですが…;;

星選手は2本目1番で緊張してたにもかかわらず、よくやったんじゃないか、とも思います。

これで、いいや、っていうのはダメだと思うけれど。

まだ若いのですから次のシーズン、世界選手権、そして五輪に向かって頑張ってほしいですね。うむ。


ってか次女子の大回転か!忘れてた!そういえばまだやってなかった…;;

男子回転も早く見たいなー。

今のBGM
DONOTSのSaccharine Smileです。

シンプルプランみたいな感じ。

…クレヨンしんちゃん、教科書に採用ってどういうこと??

何の教科書に採用されるの~??想像つかないんですけど…;;

良かったらクリックお願いします







テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

2006/02/23 19:39 |MusicCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

クレヨンしんちゃん教科書に採用されるの!?!?(そこ食い付いたか)
えー道徳の教科書とかですかね?私道徳嫌いなのにー…(苦笑)

No:298 2006/02/23 21:17 | cake #0Zy3iHN. URL編集 ]

あはは、ボクもクレヨンシンちゃんが教科書ってのは食いついたねぇ(ww

英語の教科書とか?

ぞうさん~ぞうさん~♪って

エレファント~エレファント~♪って振り回してたり(w

1975年って古いんだ。。。

No:299 2006/02/23 21:20 | JACK兄様 #- URL編集 ]

ギタージャズも好きなんだわe-328
クレヨンしんちゃんが教科書に・・・?
日本も変わりましたねv-388
フィギア、やったよv-343
荒川静香さんホントに楽しそうに生き生き
滑ってたよね、素晴らしかったv-360

No:300 2006/02/24 08:47 | ぴよko #- URL編集 ]

クレヨンしんちゃんじゃなくてちびまるこあたりなら話はわかりますがねー。

No:301 2006/02/24 12:38 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

cakeさん:道徳だったら嫌ですね。。。
公民っていうのも???って感じですが。。。

JACK兄様さん:一応バトン答えさせていただきました(・-・*)
75年はー、正直、私が生まれる30年前になるんで、やっぱ古いかなーという印象です、、、

ぴよkoさん:私は、まだ見てないんですよ;;
エキシビジョンは見たいですが!!

バツイチさん:そうですねぇ。ちびまるこちゃんならわかりますね!
さすがにしんちゃんは…;;

No:302 2006/02/24 18:19 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
