スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

あついぜ

WBC

なんか前回よりも盛り上がってる気がするんですが気のせい?

私は、人には公にしてないんですが実は野球好きでしてw

愛知県民のくせにホークスファンという(笑)

今日の日米戦ももちろん観たんですが、かなり興奮した!

松坂はやっぱりニッポンのエースですね!

点を取られようとも勝ちを引き寄せる力があるというか。そういうところ含めエースだと思うぜ!

原監督、やっと川を使ってくれましたねー(´ー`*)

韓国戦、代走で川!と思ったら亀井選手だったり、

いつになったら使うの?!てやきもきしてましたが、大活躍してくれて嬉しいです。

第一ラウンド?のときは大丈夫なのか?とか思ってましたが

日本ならやってくれますね!

イチローもタイムリーヒット打ったしね!

韓国戦は最終戦でもあるし、打ってくれるといいけれど。投手が曲者だが。

にっぽんがんばれーーーーーーーーーー!

岩隈がんばれーーーーーーーーーーー!

投手戦になりそうですが守りは日本のほうが上なはず!

打線だって繋いで繋いで繋ぎまくるんだ!バントとか盗塁で。

明日の試合はちょうどバイト先が定休日でバイトもお休みなのでテレビで観戦します(´ー`)

今回の大会、捕手が城島ってことで久々に城島、杉内(馬原)バッテリーが見られて嬉しかったり☆


春のセンバツ(出場選手がとうとう年下になってしまった)もやってるし、フィギュアスケートももうすぐだし、サッカーのW杯予選もあるしスポーツ観戦し放題ですね(ノω`*)


関係ないけど、野球用語は日本語で言うのが好きです。

フォアボール→四球
デッドボール→死球
ヒット→安打
ファースト→一塁
エラー→失策

みたいな。


正岡子規とが中馬庚が訳したんでしたっけ?(よくわからないけど)

なんか日本!て感じがして好き。

2009/03/24 00:26 |MatterCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

WBC

前回も、とっても盛り上がってたと思うのです^^
でも今回のほうが?かしら?!

昨日といい、今日も、、、素晴らしい試合を見せてもらって
「信じること」「諦めないこと」の大切さを教えてもらいましたね。
万歳!ニッポン^^ ← 一応、日本語で(笑)

No:926 2009/03/24 23:34 | てにまま #.I.8kfCM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
