スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

私の周りの品がある人・ない人

今日は、猫の日~~!!あと世界友情の日です。
こういういい?日なんだから、竹島の日なんて作らなくてもいいですね。

領土で争うなんて醜いと思います。

多分、地元の人とかにはそれぞれの気持ちとかあるんだろうけど、別にそこまでこだわらなくても…とも思う。

今日は、FC2のトラックバックテーマとかいうのに参加したいと思います。


私の周りの品のない人、ある人。

品っていうと、上品さや、品格のことですね。

私は、まだ修行中の身なので、大それたことは言えないですが。第一、品とか言うのは、歳を経て培われるものだと思うのです。


食事の仕方とか、見ても汚い食べ方な人は品がないなぁーと思います。TVとかで、食べながらしゃべるとかが不快…。。。

いや、私だって、綺麗に食べるのが上手いほうじゃないけど、(魚とか、裏返しちゃいけないなんて最近知ったし;;)
できるだけマナーを守って、綺麗に食べようとするわけです。

あと、品のないTV番組も増えているように思えます。

高級食材を使って料理をつくる某番組とか本当嫌だったし。

まずい料理を作って、食べた人が吐き出す…ていうのは、ホント食べ物を粗末にしてると思う。

だったら見るな、という話かもですが、小さい子供とかも見てるわけだから、そういうのはなるべくやめてほしいな。

野菜とか作った人とかはどう思うのやら…。。。


フィギュアスケートはじまりましたね!

アルペンもおもしろいけど、こういう綺麗なのも見てて良いですねvv

美しいです。チケットも完売だとか。やっぱり人気なんだね。

なんていうかわかんないけど、足をずーっとあげるやつ、すごいすねー!!

いや、アルペンも綺麗だよ!(何)

アルペンは今日女子回転。コステリッチ来るかなー。パーション、最後に金目指して!!!

男子かと思ってたから拍子抜けした…。。。

ミラー、佐々木の滑りが見たいーーーーーーーー(*≧m≦)

あの攻めの滑りが!!回転ではもうがんがんに!!

ミラーもメダル取れるかなー…。。

オーストリア勢が調子良いからね。。。。

で、そこにどれだけ日本勢が食い込めるか!って感じですね。

あんまり期待してないけどね~(ぇ)

佐々木には期待するけど、コースアウトするんじゃないとも思ってて…
応援しないっていうのも失礼なので応援はするけど;;

んんー、まぁ見る価値はあると思いますよ。

あの滑りは見てておもしろいからね。

ってか女子は期待してないのかい…。。

私は、女子よりも男子の方が好きだからぁねぇ。けけけ(笑)

ってか五輪よりも世界選手権のほうがおもしろい!

国別なんでないんだよーーー。

アルペン国別は本当おもしろいですよ!

ってかミルザ…うわーん…。。。

いや、相手がヒンギスって分ったときからキツイな、とは思ってましたよ。

そんなのは言い訳にすぎず…。。。。

ミルザー!!!ガンバレー!!! 応援してるよーーー!!

それでわ。
良かったらクリックお願いします~






2006/02/22 20:06 |Et CeteraCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

あたい…品がなぃぃ(´д`;)もぅィィ歳だしなぁぁ。

TVでさぁ箸の持ち方がなってなぃ人見るとスゴィやだぁ!!!
基本の事なんになぁとか,ちゃんと持てるょぅになったらTV出てきてみたぃなぁ…(;*△*;)


ぁとHGゎTV出てほしくなぃ!!!子供がマネするから嫌だって親が言うのをTVで聞いた事あって……ぅちの甥っ子も好きみたいですぐに反応して『フォー』って言うし…困ったぁ(´д`;)

雑誌にマナーが載ってるのがあったからまた見てみよっと!!!

ラスク~!!あたぃのブログにラスクのリンクつけてもぃぃ?

No:293 2006/02/22 20:25 | ゆっとり #- URL [ 編集 ]

ほんとにそうよ!!高い食材使って笑いのたねにしてる番組見ると悲しくなる、世界の飢えた子どもたちにそれを食べさせてあげてって言いたいv-427私はマナーはあまり知らないけど確かに汚い食べ方してる人がいますね、でもあんまり
上品過ぎるのも苦手だけど・・・v-389

フィギア始まりましたね~嬉しい!綺麗!
凄く体が柔らかいよね~頑張って欲しいですv-343

No:294 2006/02/22 21:18 | ぴよko #- URL編集 ]

品のある人、無い人ですか~。俺のまわりは野蛮人ばっかなんで圧倒的に品が無い人が多いですね(^^ゞ体育系大学なんてこんなモンです。こういうのはジェンダー問題になるかもしれないですけど、特に女性の方の態度にがっかりしちゃいます↓↓大きな声でがはははって笑ってたり、講義室中に聞こえるくらいの大きな声で、彼氏の悪口言ってたり…。まぁ、俺が勝手に女性に夢見てるだけなんでしょうけど…(;_;)

No:296 2006/02/22 23:13 | KAZ8 #dNHYk9yw URL [ 編集 ]

ゆっとりさん:そうですねぇ。大勢の人が見てるということを自覚してほしいですね。

HGも嫌ですねぇ(・”・)
私の弟は反応とかしませんが、するようになったらちょっとショックかも…;;

ぴよkoさん:本当そうですよね。
なんでああいう番組を作る気になったんだろう…。。

確かに、あんまりマナーがマナーが、って言う人は嫌ですね。
自然とできるようになりたいです。

本当綺麗ですよね~(´∀`*)
見とれちゃいます

KAZ8さん:夢見てるだけじゃないと思いますよ!
わたしも 、そういうのは嫌です。。。
女の子なんだからもっとおしとやかにっていうか、なんというか…;;
古い考え方かもしれないですが、格好とかは別に女らしさ、とか求めないですが、態度は、気をつけましょうよ…って思います…

No:297 2006/02/23 19:47 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
