

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

NO MUSIC NO LIFE!バトン

久しぶりに音楽について。

NO MUSIC NO LIFE!バトン

Q1 はじめまして。お名前と自己紹介をどうぞ。
A1 らすくです
Q2 いつも音楽を聴く場所、道具は? (例:電車の中、アイポッドで)
A2 家→PC 外→携帯電話(iPod)
Q3 今現在一番大好きだ!というアーティストは?(一番が決められなければ複数)
A3 GREEN DAY!
Q4  ∟ 一番好き/オススメの曲は?
A4 今はShoplifter 
Q5  ∟ ハマったきっかけは?
A5 聴いた瞬間から好きだった
Q6  ∟ 歌詞/メロディーが最高だ!という曲は?
A6 歌詞→Time of your lifeかジョーク的な意味ではFavorit son メロディ→そりゃBasket case
Q7  ∟ CDは何枚持ってますか?
A7 5枚。 はまったばっかの時にレンタルしちゃったのでアルバムCDは全部持ってないです
Q8  ∟ ズバリ、一番好きなところは?
A8 一番っていうか全部。
Q9 Q3以外で好きなアーティストは?(いくつでも)
A9 いっぱいありすぎて書ききれないのでプロフ見ていただきたい……
Q10 上記以外で好きな曲は?(いくつでも)
A10 これまたいっぱいありすぎます。 最近いいなって思ったのはサカナクションのネイティブ・ダンサー。
Q11 好きな作曲家/作詞家はいますか?またその理由を。
A11 作曲家→ビリー・ジョー(ていうかグリーン・デイですが)、ポール・マッカトニー 作詞家→YUKIちゃん。 理由は好きだからw
Q12 声が好きだ!というボーカルは?
A12 ビリー・ジョー←しつこい。ビリー・コーガン、ポール・マッカトニー、マシュー・ベラミー…でしょうか
Q13 楽器隊の中でつい聞いてしまう/見てしまうパートは?
A13 ベース&ドラム。
Q14 ライブはよく行きますか?また、最後に行ったのはどのアーティストのライブ?
A14 以前は月1以上のペースで行ってましたが最近は行っておりません。最後に行ったのはトレジャー08というフェスです。行きたいライブはいっぱいあるのだけどスケージュールが合わないの。
Q15 CDとライブどちらが好きですか?
A15 人によります。
Q16 ライブにかかせないものは?
A16 楽しもう!っていう気持ちがあれば知らないミュージシャンでも楽しく聴ける。
Q17 ライブに行ってみたいと思っているアーティストは?
A17 希望→Muse,Green Day,Rage Against the Machine 実際に検討中→GO!GO!7188
Q18 ライブでは前でノりたい?それとも後ろで音に没頭したい?
A18 時と場合によります。でものっちゃうことが多いです。
Q19 ライブは○○のために行くものだ!(○の中に任意の言葉を当てはめてください)
A19 暴れる!←
Q20 大きくジャンル分けして、特に好きな物は何ですか?(ロックやR&Bなど)
A20 ロックですなー。
Q21 これは苦手/未知の領域だというジャンルはありますか?
A21 ヒップホップ(アメリカの黒人がやってるような)、エレクトロニカ(ポップがつけば好きなんだけど)
Q22 好きな年代などはありますか?
A22 70年代、90年代が好きですねー。最近のも好き。
Q23 自分が生まれる前に発売された中で好きな曲はありますか?
A23 いっぱいあります。iTunes見ても8000曲中約1000曲が生まれる前なので
Q24 自分の青春時代に流行った曲は何ですか?(年齢がバレると思ったら未回答可)
A24 ただいま青春中なので……小学校→スピード、モーニング娘。全盛期w 中学→あゆ、バンプ、アジカン、恋のマイアヒ(なつかしすぎるw) 
Q25 ここ数年で一番流行ったなぁと思う曲は何ですか?
A25 わたしのーおはかのーまーえでーなかないでくださいー 
Q26 今後来るな、と思っている曲/アーティストは?
A26 サカナクション。そろそろアポジー来てもいいと思うんですが。
Q27 インディーズ、メジャー問わず今注目しているアーティストはいますか?
A27 あぽじー
Q28  ∟ これを聴いてもらえれば好きになるはずだ!という曲は?
A28 ゴーストソング
Q29  ∟ 注目ポイントを教えてください。
A29 ふわふわした感じ。
Q30 最近気になる/調べたばかりのCMソングはありますか?
A30 CMソングはないです
Q31  ∟ では同じく映画/ドラマの主題歌は?
A31 ないです
Q32  ∟ 音楽番組で見かけて気になった曲/アーティストは?
A32 だいぶ前だけどBACK-TICK
Q33 どんな音楽番組が好きですか?(テレビ、ラジオ問わず)
A33 とくになし
Q34 CMや広告など、番組以外で気になって好きになったアーティストはいますか?
A34 なんだろう。最近は無い気がする。
Q35  ∟ そのどこに惹かれた/インパクトがありましたか?
A35 ないです
Q36 最近よくカバー曲を見ますが、これは最高だ!というものはありますか?(アーティスト込でお答えください)
A36 いっぱいありますよー。中村一義の「冷たい頬」、椎名林檎の「スピカ」(スピッツ)、Clash、Green DayのI Fought the Law,
Q37 このアーティストにこの曲をカバーしてほしい!というものはありますか?
A37 クラッシュ、ラモーンズをしたんだからGreen Dayにピストルズカバーしてほしい。ジョンにあれこれ言われたから無理かな('A`)
Q38 カラオケはお好きですか?
A38 あんまし好きではないです
Q39  ∟ 得意な曲/アーティストは?
A39 アジカン、バンプ、Green Day、YUKI
Q40  ∟ 高得点を出した曲は?
A40 得点つき?のカラオケしたことないです・・
Q41  ∟ 盛り上げるために歌いたい/歌ってほしい曲は?
A41 アジカンのリライト、ブルーハーツのリンダリンダ(でも知らない人多い)
Q42  ∟ しんみりするために歌いたい/歌ってほしい曲は?
A42 アンジェラ・アキ、絢香
Q43  ∟ 一緒にカラオケに行って歌ってほしい人、曲は?(例:○○さんに△△を)
A43 ?これは歌手でいいんだよね? TAKUMAにRIVER歌ってほしいなー。
Q44  ∟ 店員さんが来たときに歌っていても恥ずかしくない曲は?
A44 バンプの天体観測とか…・
Q45 こんな時には絶対これを聞く!という曲はありますか?(悲しくなったら、リラックスするとき、等)
A45 きちんと睡眠をとりたいとき→アルバムですがレディオヘッドのオーケー・コンピューター、ジム・オルークのユリイカ。これで100%眠れます。
Q46 自分の音楽機器で一番聴いている曲は何ですか?(再生回数等を参考に)
A46 リリー・アレンのAlfie
Q47 気付けば口ずさんでいる曲はありますか?
A47 Green DayのShoplifter、ABBAの曲全般
Q48 墓場まで持っていきたいCDはありますか?
A48 特になし←
Q49 今聴いている/一番最後に聞いた曲は?
A49 ニュー・オーダーのクラフティー
Q50 長々とお疲れ様でした。最後に音楽への愛を!
A50 今年も音楽を聴いてすごしていきますよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009/02/04 01:46 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
