

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

第663回「100円ショップのこれは使える!」

FC2 トラックバックテーマ:「100円ショップのこれは使える!」

100円ショップのもの、なーんか安っぽいのと、気軽に行ける距離に100円ショップがないのであまり行きませんが

使えるもの

自分で組み立てるダンボールのケース。

ホームセンターで売ってるような衣装ケースも良いんですが、ダンボールケースがちょうど良い大きさで雑誌、漫画を入れるのに重宝していて同じようなのを何個も買っています。

結構丈夫ですし、シンプルで柄が入っていたりしないので使えます(´ー`*)

それと

イヤホンと携帯電話をつなげるいわゆるステレオ変換アダプター。

以前まで使っていた携帯電話はアダプタを繋がず直接イヤホンを差し込むことができたのですが今使っている携帯は直接差せないので、アダプタを使っているんですが

すぐになくしてしまうんですよね((((;´・ω・`)))

家電量販店にも売っていますが100円ので十分使えるので買って良かったなぁと思っています。

最近、接続が悪くなってきたような気がしますがそれでも2ヶ月は使っているので100円で上出来だと思います。


そんくらいでしょうか。

あと使える!ってわけではありませんが

ダイソーに売っている世界の民族衣装を着たお人形たち。

全種類集めるためにいっぱい買ってました

けっこうかわいいのです。

逆に失敗したのは

3本入りのボールペン。

使って数分でペン部分と周りを囲っている部分が外れて使えなくなったw

バイト用に使おう!って思ってたのに使えず……。

あとノートも表紙とページが全部外れたり、っていうのがあったなぁ。

なので文房具は100円ショップでは買わず高くてもデザインがよく使いやすいものを買うようになりました。

見極めが大事ですね。

2009/01/29 01:21 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
