スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

男子スーパーG

こんにちはー。

スーパー大回転男子、見ました!

…びっくり。

結果は…
1.K・オーモット(ノルウェー)
2.H・マイヤー(オーストリア)
3.A・ホフマン(スイス)

オーモットは、確か34歳。(確かね)これで4つ目の金メダル。ソルトレイクシティーオリンピックに続いての金メダルで、スーパーGは2連覇となりました。
いやぁー、さすがですね。

マイヤーは、もっと早くてもよかったと思うのだけど、不発でした。
でも、交通事故で、足の怪我をしていたのにもかかわらずメダル取ったのはすごい、というかなんというか…

で、ミラーと、ライヒはどうした…。。。

ミラーは、途中で引っ掛かってコースアウト(やっぱり…予想が当たってしまった;;)
ライヒも全然タイムでなかった。

キレがなかったように思えました。

五輪だから…ってのはないように思えたのですが、やっぱりあるのかな。

ってかマイヤーは、オリンピックの最中に自宅へ帰っていたとか…そういうのってありなの!?(笑)

男子は次のオリンピックで、スーパーG、ダウンヒルに佐々木選手が出てくるんじゃ、と思うとうれしくなりますね。

女子の複合は、いつやるかわからなくて、見れなかったのですが、J・コステリッチ(クロアチア・男子複合で銀メダルをとった、I・コステリッチの妹)が優勝したみたいです。
パーションは3位。
あー、、またコステリッチに負けたぁ。。。
回転の方は見たけど、コステリッチはうまくまとめた感じだった。
攻めてるイメージはなかったけど。

コステリッチ、強いなー。

微熱があったのにもかかわらず金獲るとはどういうパワーを持っているのやら…。。。


ってかもうスケジュールがわけわかんなくなってます;;

今日は、スーパーGの女子がって、明日が大回転、そして回転と。

オリンピックは安心して見れますね。

ストライキとかないと思うから。


最近、『はだしのゲン』読んでます。
あれは、戦争のひどさとかもわかりますが、おもしろいですね。
いや、変な意味じゃなくて、ゲンのありえない行動が…
人の指を噛み切るとか普通しないし;;
今、10巻読んでるんですけど、15歳になったゲンには笑ってしまいました。

いや、髪が伸びてるから!!

これがゲン!?と思った。

ベルギーでやってる大会(名前は忘れた)で、決勝はモレスモとキムになりましたねん♪

モレスモの快進撃はなんか怖い。

モレスモの地元のフレンチオープンもあるし~。

マリー・アントワネットって、好きな人と、嫌いな人に分かれますよね。
私は、マリー・アントワネットっていうとベルサイユのバラを思い出します。

それでわ。

良かったらクリックお願いします~~。



ってか、女子のスーパーGは、中止…;;

女子の試合はまだ全然見れてないから期待してたのにー!!
ぐぐぐ…。。。

いつやるんだろうー。

っで、明日は男子の大回転ですよーーーーーー!!!
日本人も出る!!

絶対見るべし!!!!

あんなにおもしろいものはほかにないと思います。

メダルを取れそうな位置にもいるし。

いや、取れなくても、いい。

見ればおもしろさがわかるはず。

確か民放でも放送されるはずだし!!

多くの人に見てほしいなー

佐々木選手の滑りを見るのは実に久しぶりなので、かなーり楽しみです。vv

2006/02/19 15:37 |DiaryCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

もう何年も昔ですが「はだしのゲン」読みました、内容は忘れましたが両親を原爆で亡くした少年ですよね。私もマリー・アントワネット=ベルサイユのバラですねv-218
男子の大回転、明日楽しみですv-237

No:277 2006/02/19 21:01 | ぴよko #- URL編集 ]

はだしのゲン。小学生のとき読んだなぁ。
原爆の話で、怖かった覚えありで。
スポーツってドンドン日本人不向きなようにルール改正されていくよな~。
つまらん。

No:278 2006/02/20 02:56 | JACK兄様 #- URL編集 ]

実はオリンピックってまったくって言っていいくらい見ないわたしですー。

No:279 2006/02/20 03:08 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

ぴよkoさん:そうですよ~。
ゲンのお父さんとか今じゃありえないような人でしたが、かっこいいなと思いました。

ベルサイユのバラは、母が好きで、漫画も持ってたんで、よく読んでましたvv

大回転、本当に楽しみです

JACK兄様さん:私は、小学校の時に、アニメ版のはだしのゲンを読みましたが、それは怖かった覚えがあります。

確かに、もともと、体型などで、日本人が不利な競技が多いですからね…。。。

バツイチさん:そうなんですか~。
私は、好きな競技は熱心に見ますが、それ以外はあんまり…。。。

あ、サッカーW杯はあんまり見ないです;;
見れば見たで興奮するんですけど、自分から見ることはあまりないです。

No:280 2006/02/20 18:59 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
