

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

オバマー

アメリカ大統領にオバマ氏が就任。

ニュースでこれでもか!ってほどやってましたね(笑)

まぁ、それだけアメリカという国が大きな影響力を持っているってことでしょうけども。

オバマさん、初の黒人大統領。

それをよく思わない人もいるらしく、オバマ氏は暗殺されるんではないか?なんていわれたりもしてますね((((;´・ω・`)))

なんか、日本に住んでいる日本人にとっては人種差別に苦しむっていうことがあまり身近ではないですが、オバマ氏が大統領に就任したことによって、黒人差別が少しでもなくなればいいなぁと思うです。

白人至上主義とか意味不明だよ。。

あと、ブッシュさんのおかげでアメリカは正義のふりをした悪者っていうイメージがついてしまったのでそれを払拭してほしいなと。

がんばってほしいです。

しかし、アメリカの選挙もそうだけど就任式の盛り上がりようはすごいですね。

選挙の形式が違うということもあるけど

国民が大統領に期待しているんだなという。

国民性の違いとかいろいろあるんだろうけど

この人ならきっと国を変えてくれる!っていう人が首相になってほしいですねー。

そういう意味では業績はともかく小泉さんみたいな人はよかったのかもですね。

いろいろ問題は山積みだけど

経済はなんとかしてほしい。

いつまでも学生できるわけじゃないので('A`)

2009/01/21 00:12 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
