スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

レキシ

歴史ブーム、最近は割と沈静化してたんですが

暇つぶしのために携帯電話で歴史のクイズができるゲームをDLしてやっていたら、またハマってしまいましたです。

クイズの内容が世界史、日本史ともにBなのでやってないからわからんよー!ってところも結構あるので結構勉強になります。


これがきっかけでまた歴史ブーム。

世界史スキーなんですが

日本史も楽しくて良い・:*:・(●´Д`●)・:*:・

戦国時代が好き!と思ってたですが

戦国時代はかっこいい人物がいっぱいいるから好きだったみたいです。

義経ー(●´ω`●)

歴史としておもしろいのは開国してからですね。

明治時代のおもしろさは異常。

第2次大戦から冷戦までは、世界史でやったほうが楽しいですね。

第2次大戦からのソ連とか楽しすぎる。

個人的にきちんとやりたい。

中学校の時にやったときはあまり好きじゃなかった奈良時代もおもしろいよ!

仏教が伝わって文化が変わってくるっていうのが楽しいですね。


田中正造とか平塚らいてうとかかなーり久しぶりに見るお名前がいっぱいでてきて懐かしい気持ちになりました。

2009年はいろいろとぎっしりと勉強したいですねー。

冬休み中はとりあえず娯楽に励みますが(笑)


2009/01/04 02:02 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

携帯ゲーム

元々入っていた「ぷよぷよ」も全クリして
次から次へとDLしています(笑)
今やっているのは「日本一周漢字の旅」という
地理と漢字のお勉強ものですw
ゲームやクイズが好きですからねぇ!

No:915 2009/01/06 22:07 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

おへんじ

携帯だからといって、馬鹿にできないですよね(笑)

ちょっとした時間の暇つぶし目的でDLしたはずだったのに、はまり込んでしまっています(・ω・`)

No:918 2009/01/08 11:49 | らすく #JalddpaA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
