スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

アルペン♪

オリンピックっていいすねー(´∀`*)
クロカンとアルペンが同時期に…

男子複合の結果
1.リゲティ(アメリカ)
2.コステリッチ(クロアチア)
3.シェーンフィルダー(オーストリア)

新聞見てびっくりでした。
…えっ、ミラーは?ワルヒホーファーは?ライヒは?
棄権っすか…(・”・)

去年の世界選手権でもこういうのあったような…;;
回転はしっぱいしやすいけどさー、期待してたのに!!

3人がレベル低いってわけじゃないけど、ミラーとか期待してたのに。。。
本当にミラーはメダル無しになるんじゃない!?
ちくしょー!!
リゲティがくるとはね。油断してた。めっちゃタイム早いじゃないか!
コステリッチも妹に負けてられないものね~。

ってかロッカは地元開催なんだから、もっとしっかりやってよ。。
滑降であんまりうまくいってなかったから無理か(笑)

女子は滑降が行われたらしく。
パーションに期待してたのですが…;;
負けた…(οДο;)
しかもコステリッチ出てない!な~ぜ~??
ちょ、ちょ、ちょっと…;;不整脈により棄権って大丈夫なのかしら??
コステリッチとパーションのバトルがまた見たかったのになー。
結果は
1.ドルフマイスター(オーストリア)
2.シルト(スイス)
3.パーション(スウェーデン)

ドルフマイスターってベテランの選手だったような…。。。
オーストリアやるなー(・”・)
男子にはマイヤーがいるしね。
ちくしょー凸(・皿´・メ)

ってか滑降はあんまり好きじゃないんだよね。。。
早くスラロームが見たいvv日本人も出てくるし!ちなみに日本人は男女合わせて8人出るんですが。
期待していいのかなー??
とりあえず希望は持ちますが、、、女子はメダルには程遠いと思うから入賞狙ってくれ…。。

佐々木選手、皆川選手が一番日本人で有望なはず!
超完璧な滑りをすればメダルも夢ではないと思う。ね!きっと攻めの滑りをするだろうから、途中棄権もあるかもですが。

スラローム種目は何があるかわからないものです。
40%くらいの可能性はあるはず!!(低…)

絶対この選手が勝つ!っていうのがないからね。

マイヤーとかは、ちゃんと勝つと思いますが。
W杯でも散々勝ってたし。(それはもううんざりするほど)

別に誰が勝ってもいいのですが(それはそれでおもしろいものなのです)

日本人に期待しつつ、ミラーにはこけてほしいなー(ひど…)と思い、誰がマイヤーを破るのか!ってところです。(笑)
ってかロッカが勝てなかったらむなしいね。


ってかアルペンのことばっかりになってますが、クロカンも好きなのです。(絶対ジャンプとかより面白い!)
確かタイヒマンって選手がいた気がするのですが、出てない。多分、クロカンの選手なんだけどなぁ;;(あんまり詳しくない。。。女子はなんとなくわかるのですが。。。ビヨルゲンとか強いです)


あっ、英語の日本語表示ってどうかと思います。いや、自分もしてるけど、スペルがいまいちよくわからないためで(←言い訳・というかいきなり何)

Yeah!も日本語表記できないですよね。
ヤァ!とかじゃないし。イとヤとエを混ぜた感じ。
無理矢理イェア!とか?

明らかに違うでしょう、というの多いです。

私は、deadの発音が苦手。deadなんてあんまり使わないだろうけどさ。
語尾がどうすればいいのかわからないです;;

あとあと、なんで日本て英語でjapanなのか気になります。
国の名前の由来が気になるお年頃なのです~;;

理由なんてほとんどがないのかもしれないけど、アメリカとかちゃんと理由があるじゃないですか。
ドイツもゲルマン人がなんたらかんたらってのが理由かな?

すごく気になります。

ってか私の住んでる市も戦争時代(多分)は村だったんですよね~。

…話題が大きくずれたので、このへんで。

それでわー。

2006/02/16 21:57 |Et CeteraCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

日本はまだメダルないですね
でもこれまで物凄い練習をしてきたのだし勝たなければという重圧も大きくのしかかって苦しいと思うしメダル取れなくても
いいです。頑張ってきた成果を見せてもらえることが感動ですv-221

No:264 2006/02/16 22:22 | ぴよko #- URL編集 ]

ぴよこさんの言うとおり、まだメダル0・・・
何故だろう。人口の半分しかいない韓国でも取ってるのに。

JACK兄様の年はラスクさんの指摘に微妙に近いですよ。いい線行ってます(w

何でそう思ったの?w

No:265 2006/02/16 23:46 | JACK兄様 #- URL編集 ]

ぴよkoさん:そうですねー。
あんまりメダルの執着するのも、選手にプレッシャーをかけるだけですしね。

私は、普段全然放送してくれない競技が見られるので幸せですvv

JACK兄様さん:別にいいですが、0個っていうのもむなしいな。。。と思います;
別にいいんですけど;;

いい線いってますか??
なんとなく…勘ですけど(笑)

No:266 2006/02/17 21:47 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

今回のオリンピック…Newsでしか見てないぃ(*´ω`*)
しかもまだ0個なんだょね……。


ラスクゎ妹も弟も居るんだねぇ(*´艸`)裏山です!!!弟ゎまだ小学校低学年くらぃ?

No:268 2006/02/18 02:07 | ゆっとり #FDDq9IZE URL [ 編集 ]

JAPAN

マルコポーロが日本を「黄金の国=ジパング」と呼んだ、のが始まり、とか。また中国語で 日本 を発音すると ジッパン に近く聞こえるそうで、それが変化したとか。
どちらにしても、自国での呼び方と国際的な通称と違う例は日本に限らず結構ありますね。
でも にほん or にっぽん と場合によって使い分ける日本人って、いかにもファジーな性格を現しているようで面白いです(笑)

No:270 2006/02/18 11:15 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

ゆっとりさん:私はスキーしか見てないです…(笑)

弟は今小学校3年です~。
ついこないだまでちっちゃかったのに…

てにままさん:中国語とかも関係あるんですね!!初耳でした。
そうですね~。
韓国とかも違いますしね(・-・*)

No:271 2006/02/18 17:36 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。