スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今年も

年賀状おわりましたー。

っておそすぎる。

デザインとか考え始めたのは11月なのに((((;´・ω・`)))

ほんとは昨日できあがってたはずなのですが、インクが全部無いという最悪な展開で31日投函というギリギリになってしまいますた。

昨年はクリスマスにはできあがってたのに。。

来年はちゃんとやります。

部屋の掃除はしてないですが、ものがありすぎて収納するところがないので来年になってからやります←

収納ケース買うの忘れてたのだよ!

学校が始まる前にはなんとかします。

さて、今日で2008年もおわりということで。

今年聴いていた音楽の再生回数でも。

でも7月に1回データ消えて修復したので、微妙にあっていないと思いますが。

というか去年はどうだったのかなーって思ってブログの記事を見てみたら、去年もデータ消えてたんだね……orz

毎年同じことやるとか((((;´・ω・`)))

長いので追記に。

1.I Fought the Law/The Clash
夏休み頃からハマってずーーーっと聴いてました。
大好きな曲。
これがきっかけでまたThe Clashの良さがわかったりもしたです


2.Human/The Killers
ラジオで聴いて知った曲。
私にとってのキラーチューン。
これを聴きながら夕方、一番星が出るかでないかくらいの時間帯の道を歩くのがとても心地よかったです。


3.Shoplifter/Green Day
iTunes Storeで買ってから1週間弱で3位……(ノε`)
1分50秒という短い曲というせいもあってか1回聴き終わってはまたリピートっていうのを繰り返すくらい好きな曲。


4.Pulling Teeth/Green Day
なんていうんだろう。
普段の音楽生活の中での定番曲みたいな位置づけです。この曲。
一時的にはまったりしないけどずーっと好きっていう。


5.I Still Remember/Bloc Party
iTunesに入れてはあったものの、あんまり聴いていなかったBloc Party。
今年はどっぷりとはまりました。
この曲はすばらしい。


6.Scatterrd/Green Day
大好きなアルバム、Nimrod収録の曲。
この曲のビリー・ジョーの声と歌い方が大好きであります。


7.I Fought the Law/Green Day
Green Dayのメンバーはクラッシュ大好きだし、I Fought the Lawをカバーしてくれたら絶対良いのになぁー、ってずーっと思ってたんです。
ある日アメリカ版のウィキペディアを見ていたらこの曲のことを発見して、すごくうれしかったです。
疾走感とか戦ってるという感じはクラッシュのほうがあるんですが、これはグリーンデイっぽくて好き。


8.Redundant/Green Day
これまた大好きな曲。
これも定番になりつつあります。

9.エル・キャピタン
スーザ先生。
ブラスバンドが大好きなんですが、マーチはさらに好き。


10.東京傷年/ナイトメア
まさか自分がナイトメアにハマるとは思ってもいなかったです。
ヴィジュアル系とか関係ないなーって思った1年でもありました。

11.Top Of The World/Carpenters
この曲も大好き。
きっと何年たってもずっと好きでありつづけると思う。
カレンの声が大好きです。

12.When I Come Around/Green Day
この曲も好きだー。
こういう淡々とした曲、大好きです。
歩きながらよく聴いた。

13.Church on Sunday/Green Day
この曲も好き(●´ω`●)
歌詞を見ずに歌えるくらいなので…(笑)
これは車に乗りながら聴くのが気持ちいい曲だと思うです。
早く免許とりたいなぁ……

14.チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~/仙台貨物
ナイトメアにハマるきっかけとなった仙台貨物。
すごく好き

15.Vampiregirl/9mm Parabellum bullet
9ミリ、今年はブレイクの年でしたねー。
一気に知名度あがった。
ちょいダサ風味なところが大好きであります。

16.Suffocate/Green Day
これも大好き。
B面ていうのはもったいないくらいだと思う。

17.J.A.R.(Jason Andrew Relva)/Green Day
マイク作曲の曲。
すっごく好き。
理由なんてない

18.Ha Ha You're Dead/Green Day
この曲も死ぬほど好きです。
ビリー・ジョーとマイクが一緒に歌ってるとこなんて萌え死ぬ(笑)

19.雷神
これまたスーザ先生。

20.ブルース・オン・パレード/東京佼成ウインドオーケストラ
大好き!
これを聴いていると楽器が吹きたくなる。

21.The Revenge of Surf Queen/9mm Parabellum bullet
インスト曲。
ライブで聴いて好きになった曲。

22.Living Dying Massage/9mm Parabellum bullet
踊り狂いたくなる曲。
これを聴くとライブに行きたくなります。
そういえば今年はライブもあんまり行かなかったなぁ(・ω・`〃)

23.士官候補生
スーザ先生。
どんだけ好きなんだっていう……(ノω`*)

24.Janie Jone/The Clash
白い暴動
クラッシュ大好きな年でもあったなぁー。
反対にピストルズは全然聴かなかったです

25.Macy's Day Parade/Geen Day
この曲も大好き。
秋冬になるとムショーに聴きたくなる曲。

26.muzzle,muzzle,muzzle/ナイトメア
咲人氏のギターがかっちょいいです。
間奏はトルコ行進曲のギターアレンジですね-。
こういうクラシックのメロディが入っている曲が大好きだったりします。
(中村一義の威風堂々とか)

27.メインストリート・エレクトリカルパレード/東京佼成ウインドオーケストラ
吹奏楽では吹奏楽曲やクラシックも良いんですが、ポップスが楽しい!
すごくかわういです。

28.アヒル/APOGEE
アポジーも昨年に引き続きたくさん聴きましたが、なかでもアヒルはよく聴いていました。
これまでなんとなく聴かないでいたけど、聴いてみたら良い曲だとわかった曲。

29.When the sun goes town/Arctic Monkeys
ギリギリ感あふれる曲で大好物な曲。
これを聴くとストロークスを思い出す。

30.珍々的愛情故事/仙台貨物
歌詞はまぁアレですけれども、メロディがかわいい!
「気持ち悪いとかいーわなーいでー」のとこが大好きです。

31.Bankrobber/The Clash
クラッシュがほかのパンクバンドとは違うってことがわかる曲だと思うです。
ストラマーの声がすき!

32.ジャイアニズム叱/ナイトメア
ここ最近ShoplifterとI Fought the Lawとともによく聴いていた曲。
柩のデスボが大好きであります・:*:・(●´Д`●)・:*:・

33.Remembrance/ナイトメア
この曲もすげい良い。
どんだけーっていうくらい聴き続けてました

34.The Skin Of My Yellow Country Teeth/Clap Your Hands Say Yeah
この曲も昨年と同じく大好きでした。
これも晴れた日に歩きながら聴くのが最高です。

35.イタリア共和国/NHK交響楽団
ひぃぃぃぃ。
私の持つ趣味がばれてしまう(笑)
イタリア国歌であります。マメーリの賛歌。
大好きなんですよね(●´ω`●)

36.ピッコロマーチ/阪急百貨店吹奏楽団
2007年の吹コン課題曲。
ほんっとにマーチがすきなんです

37.Supernova/ELLEGARDEN
トレジャーでエルレのライブを見てからエルレの良さがわかったというタイミングの悪さ。
活動再開、いつかしてほしいね(・ω・`〃)

38.楽興の時/Franz Schubert
クラシックも実は好きな私。
シューベルト大好きです(●´ω`●)
来年はもっとクラシックにくわしくなりたいなー

39.軍隊行進曲/Franz Schubert
この曲もすげい好き。
シューベルトってだけでもすきなのに
行進曲!

40.Why Don't You Get A Job?/The Offspring
オフスプリングで一番好きな曲。
ライブで聴いたら楽しいだろうなぁー

41.Ask Me Anything/The Strokes
大好き!
この曲とセットでLet it Be,Yesterday,Hey judeを聴くと最高ですよ(ノω`*)

42.Яaven Loud speeeaker/ナイトメア
この曲もすんごく好き。
PVの黄泉タソがかわういです

43.Yesterday/The Beatles
こんな曲を作ってくれたポールは天才。
ポールの声も好き。
大好きな曲です。

44.Dirty Boy/DOPING PANDA
古い曲ですねー。
最近、ドーパンの新譜も気にならなくなってしまったんですが、これ聴くとライブ受けする曲作るのがうまいよなーと思います。

45.Tonight, Tonight/The Smashing Pumpkins
スマパンも大好きでしたよー。
メロンコリー そして終わりのない悲しみ、名盤!
長いのがタマにキズだけど…笑

46.Missing/ELLEGARDEN
この曲聴くとなぜか泣ける。
ライブで聴けて良かった!!

47.丸の内サディスティック/椎名林檎
今まで林檎ちゃんより東京事変派だったんですけども、今年は林檎ちゃん大好きでした。
トキオに楽曲提供してたのを紅白見て知りました←

48.You Can't Have It All/Ash
この曲は12月に入ってハマってよく聴いていた曲。

49.fire sign/BUMP OF CHICKEN
最近はバンプもあんまり聴かなくなっちゃいましたが、それでも好きです。
この曲はバンプの曲で一番好きな曲。
大合唱したくなる。

50.Yellow/Coldplay
今年はコールドプレイもはやりましたねー←(流行ったって言い方はよくねぇぜ)
「美しき生命」よりもあえてパラシュートのほうを聴いてました。



おわったーーーーーーー!
自分でかくって決めたのに、今年中に終わらなかったらどうしよ((((;´・ω・`)))とか思ってましたよ。ほんとに。

今年は、昨年みたく激しい曲をあんまり聴かなかった年でした。

ナイトメアとグリーンデイと国歌と吹奏楽をとにかく聴いてました。

2009年もいろんな音楽を聴いていきたいと思います。

読んでくださった方、今年1年ありがとうございました!

2008/12/31 23:55 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
