

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

American Idiot

American IdiotAmerican Idiot
(2004/09/13)
Green Day

商品詳細を見る


1.American Idiot
2.Shoplifter
3.Governator

すっごく今更ですが。

iTunesでは、iTunes storeのアカウントを持っているとサイドバーにiTunes storeで人気の曲やおすすめの曲が出てくるんです。

今日、Green Dayの曲を聴いていたらサイドバーのおすすめ欄にGreen Dayの「shoplifter」が出ていまして。

こんな曲聴いたことない!どんな曲だろうって思って視聴してみたら

なんだか好きそうな感じの曲調。

150円だし、大好きなgreen dayの曲なので即ダウンロードいたしました。

すごく好き。

これはアメリカン・イディオットの日本版のボーナストラック「フェイバリット・サン」が好きな人は絶対好きだと思う。

良い曲。

思わず口ずさみたくなるっていう。

iPodが故障で使えないので家でしか聴けないのが残念ですけれども。

いかにもシェナニガンスに入ってそうなメロディックでポップで聴きやすいけれど実はB面なのよっていう曲。

iTunes storeでGreen Dayの曲の一覧を見ていたらほかにも聴いたことがない曲がありまして。

(洋楽のシングルなんて買わないからなー……)

それが3曲目のGovernatorなんですけれども

ボーカルがマイク!!!

珍しいっていうか一曲まるまるマイクがボーカルって初めてじゃないかしら?

ライブ映像使ってPV作ってほしいなって思ったです。

マイクさんの語尾を短く切るような歌い方、好きだなー。

歌ってるとこを是非とも見たい!(笑)


しかし、アメリカン・イディオット以降のビリー・ジョーの声を聴くと老けたなぁーって思うです。

working class heroとかね。

でもこの年とってからの声が私は大好きだ!

聴いていてすごく気持ちが良い。

歌い方も好きだし、発音の仕方もすばらしい。

完璧!(笑)


…なんかgreen dayはカップリングのほうが好きになる率高いです。

2008/12/25 00:42 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
