スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

情熱大陸

私は普段あまりテレビを見ないのですが、それでも毎週必ず見るのが情熱大陸。

21日の放送がすごく良かったです。

小学校の音楽の先生であり、学校の金管バンドの顧問でもある桜井睦子さん。

私も小学校の頃に金管バンド(私の学校ではファンファーレバンドと言っていましたが)、中学の時は吹奏楽と音楽をやっていたので、なんだか他人事とは思えず、見入ってしまいました。

小学生でも本気で音楽をやっているし、先生も本気で向かい合っているのが伝わってきたです。

音楽やるのに年齢なんて関係ないもんねー(●´ω`●)

ドラムの子がとっても楽しそうに演奏しているのを見て、良いなぁ!!!って思いました。

桜井さんの、一見厳しいけれど優しさがある言葉で子どもたちが伸びていくっていうのがわかってですね、すごく良かったです。

30分じゃなくて1時間とかでやってほしいくらいだったですよ。

東海大会での演奏を見て、思わず泣いてしまった。


今回の放送は、吹奏楽でいう地区大会の銅賞常連校の人たちは見るべきだなーと思いました。

2008/12/23 04:16 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
