

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

やりたいことがいっぱい

最近、吹奏楽曲を結構聴いてます。

元々吹奏楽部だったので、たまに聴いたりしてたんですけどもまた最近はまっています。

iTunes storeでダメ元で検索してみたら、あって感激しました。

今年の課題曲がまだないのが残念だけど、出るのを期待。

ニュー・サウンズ・イン・ブラスの2008もあって、DLしてしまった。

ヤングマンとか、演奏したことがあったのでとても懐かしい思いにさせられました。

吹奏楽曲を聴いているせいか、

楽器を弾きたい衝動に駆られます。

ギターとかベースとかピアノとかもやってみたいんですけれども

やっぱし、管楽器を吹きたいのです。

金管のマウスピースよりも、1枚リードの楽器は自分の息で音を出している感が強い気がします。

金管のマウスピースは息を吹き込むというよりも唇を振るわせる感じだからね。

リコーダーのように簡単に音が出るわけでもないのでね。

オーボエなど2枚リードの楽器は吹いたことがないのでわかりませんが。

そしてサックスよりもクラリネットの音色が大好きだったり。


あ、これ前にも同じようなこと書いた気がする(まぁいいか)

とにかくものすごく楽器が吹きたい。

でもそんなに簡単に買えるものでもなし。

レンタルでも検討してみようかしら


2008/12/09 00:48 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
