スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

初体験

1103

iTunes Card!

イトーヨーカドーで買ったんですが、1500円のしかなかったので2枚買いました。

えー、初めてウェブで音楽購入してみました。

ずっと前からiTunes Storeを使ってみたいなーって思ってはいたんです。

毎週1曲無料DLできるのも良いなぁと思っていたしね。

で、今月お給料が入ったのでnoodlesの「SNAP」を買いにCD屋さんに行ったら売ってなかったのです。(それどころかnoodlesのコーナーがなくなってた!)

それでもう、今日聴けると思ってたのに……!って思ってたのが聴けなくてすごく悔しくて。

でも地元のCD屋さんが次々とつぶれて、もう名古屋のほうに行ってかうしかなくて。

それはめんどくさい……

そこでiTunes Storeでちょちょいと検索してみたら、なんとあるじゃないですか。

んで本日iTunes Cardを買ってきて、早速DLしてみました。

まだクレジットカードが使えないからね。

すごく簡単だった!

途中で失敗してお金だけなくなったらどうしよとかドキドキしたよ←笑

固まったりすることもなく。

私はiTunesの表示言語を英語にして使ってるんですが、英語の説明でも普通にDLできた。

英語がよくわかんなくても、勘でいけますぜ!笑

それでこそappleクオリティ。

ジャケットもダウンロードでき。

音質については、そこまで気にならず。あまりにも悪いものは辟易しますけどね。

特にクラシックは気になります。

すばらしい!

んで、iTunes Cardの利用によって、Genius機能(詳しくはappleのHP見てください…)が使えるんですよ。

一回どういうものなのか試してみたかったんだよね。

iTunesを思う存分使ってみせますぜ!

試聴がiTunesのままでできるのもいいねー。iTunes store。

ネットブラウザだと試聴するだけですごく時間かかるんだもん。

あと、1曲だけDLできるのもいいね!

今まで、音楽のネット配信は利用できないからあんまり好きじゃなかったけどつかってみるとすごくいいものです。


WMPもIEも使ってないって言ったら

ていうか、Macに変えれば?って言われましたよー。

Macも可愛いけどね、使ったことないのに変えるのはやっぱ不安。

2008/11/03 00:56 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
