

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今日から

って、もう1日が終わる時間ですけれども(現在23時)

今日から11月。

バイト先では11月からカキフライが始まるんですけれども早速カキフライの注文があったりして、11月なんだなぁと実感させられた。

昨日の話なんですが嬉しかった出来事。

バイトが終わり、帰り道を歩いていたら小学生の子たちの帰宅時間とちょうどかぶってたのね。

そしたらね、一人の女の子が「こんにちは」って言ってくれた。

もちろん知らない子。

たったそれだけなんだけど、すごく嬉しかった。

きっと、町内のおばあちゃんとかにも挨拶してくれるような子なんだろうなー。

いいよなー。

挨拶ができる子って。

知らない人についていったり、話しかけちゃいけないっていうのはケースバイケースだからね。(こういう内容のことを前にも書いた気がするけど)

お店でバイト中に子どもに話しかけられたり、同じマンションの子に「こんにちは」っていうのはあるけれど、普通の道端であいさつされたのは始めてですごく驚いた。

きっと私ができるだけ親しみやすい雰囲気を持とう!って努力しているのが実ったんだなー(笑)

あと地元民っていう雰囲気が出ていたんでしょう。

ちょうどそのとき何かを燃やしているにおいがして、むっってなってたんですけども、

にこやかに「こんにちは♪」って返しておきました。

すごくかわいくて、癒されました。

2008/11/01 23:35 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
