

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

お水

この間のバイトのときに話題になったこと。

手、顔を洗う時に水を流しっぱなしにするか否か。

要は

手を洗う時に石鹸をつけますね。

そのときに水を止めてから洗うのか

流しっぱなしにして石鹸をつけゴシゴシするのか

顔を洗うときに、洗顔料をつける時に水を止めるのか

ながしっぱなしで洗顔料をつけて洗うかどうかってことです。

歯磨きのときや、髪を洗うときもそうですね。

私は手を洗うときも、顔を洗うときも1回とめてから洗いに入るんですけれども、これは少数派なのか。

最近エコブームで水を流しっぱなしにしないと○リットルの節約!とかいわれてますけれども


流しっぱなしにしないのは普通ですよね。

子供のときから流しっぱなしにしないのが当たり前だったんですけれども。

たまにお店や学校で隣の人が水を流しっぱなしで洗うのを見るととめろよ、と思ってしまいます。

多分、石鹸で蛇口が汚れるからだったりするんでしょうけども。

2008/10/22 00:03 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
