スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

ナイスタイミングなテーマ。

今週の月曜日からテストだったりするんですよね。

で、肝心の本題なんですけれども

私はテスト勉強はしない主義だったりします。

しない理由はいくつかあるんですけれども

①嫌いな科目がほとんどないせいもあって、しなくてもなんとかなる(笑)
②テスト前だからといって勉強している時間がない(普通にバイトも入ってるしね)
③めんどくさい

主な理由は③ですね(笑)

なんか私は、机にむかって一人で勉強するっていうのができないのです。

誰かに教えてもらいながらだったりならできるんですけれども、一人だと飽きてきちゃって他事をしてしまうんです。。。

でも、その分授業は真面目に聞いてるつもり。

結構覚えてるもんだったりします。

テストやってるときも、これは授業のとき先生がああ言っていた気がする…とかいう感じに問題を解くことも結構あるしね。

でも、今回はめずらしくお勉強してます。

っていってもテストのためというより、趣味でやっているという感じ。

私は世界史がすごく好きなんですけれども、今自分の中で歴史ブームがきてまして。

世界史をきちんと知りたい!っていう気持ちがすごくあるのです。

だから、ちょうどテストもあるからやってみるかーっていう。


んで、今黙々とやっているんですけれども(っていってもテレビ見たりパソコンやったり休憩ばっかりしてるけど)

すごく楽しいです。

ノートを教科書見ながら作りなおしてるんですけれども、授業では時間の都合で深く触れなかったこともわかってすごく楽しい。

時代的に結構好きな時代をやっているせいもありますけれども、楽しくてしょうがないです。

私の学校は世界史Aをやっているんですけれども、自分で教科書買うからBのほうをやりたくなってきた。

歴史っていいね。

ていうかテスト勉強世界史しかやってないよ(笑)

しかも一番得意なのが世界史なので、本当はやらなくてもいいのに。

2008/10/19 01:44 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
