スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

忘れたくない

トリノ五輪開幕しましたねぇ!
私が一番注目してる、というか見たいのはアルペンなんですが。
男子は佐々木選手応援するとして。
女子も見たいなー(´∀`*)
いつ放送するのか全然知らないですが(笑)
コステリッチよりもパーションが好き。


なんかの予想では、フィギュアの荒川さん、スピードスケートの加藤さんの2つってありましたね。
前回を越える3つはとってほしいな…;;
日本の目標は5つらしいです。
ぶっちゃけ日本のメダルはあんまり期待してないです(非国民?笑)
がんばれとは思うけども。
競技自体見るのが好きだから、どうでもいいやーって感じ。

深夜だと見るのがキツイですが…;;

なんか、ふと思い出したのですが
われは海の子って歌が好きです。

かなり前に、(まだ7歳くらいのとき)TVで聴いてからずっと好きです。
でもわれは海の子ってもろ日本の歌って感じですよね。
そういうの大好きです。
ひそかに君が代も好きだったりする。

日本ぽいもの大好きです。筆とか。

あと、昨日ニュース23に出ていて思い出したのですが、神田川のかぐや姫?って歌をかなり前に車のラジオで聴いたことを思い出しました。
なんか思い出して、それを絶対忘れたくないと思いました。
なんか切なかった(笑)

あと、瀬戸物陶器をつくるところに行った事も思い出した。
お母さんと一緒に、陶器をつくる工場じゃないけど、工場みたいなところに行ったことあるんですよ!
なんか知り合いかなんかだったような気がするんですが。
あー、これも絶対忘れないでいよう!
絶対忘れたくない凸(・皿´・メ)

あーーー、あとあと、5歳くらい?のときにおばあちゃんとおじいちゃんと家族で、どっかに行ったことも思い出した!
そこで、誰かと仲良くなったような気がする。
忘れずにいよ^^


なんか最近、思い出すことが多いです。
そして、それを絶対に忘れたくないです。



またタイピングにはまりました。(前にはまったのは飽きた)
ECCのよりもおもしろいです!(笑)

http://www.typing.sakura.ne.jp/sushida/

http://www.killbill.jp/game/


それでわ。ってか今日ジーコジャパンの試合あったんですね。
いや、アメリカ戦がジャイアンツ?の球場であるのは知ってたけど、今日っていうことは知らなかった。


良かったらクリックお願いします~~




2006/02/11 19:38 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

トリノ開幕したね、楽しみ~v-237フィギュアスケート早く見たいなぁ。
荒川静香さんのファンなんです。アルペンも見たいし・・・また寝るのが遅くなりそう。

昔の日本の歌っていいよね
童謡も心に響くよ
南こうせつ率いるかぐや姫の曲も好きなんだわ、「妹よ」「夢一夜」などもいいよ
私は日本に生まれて良かったと思うし
日本のものが好きですね

No:233 2006/02/11 20:55 | ぴよko #- URL編集 ]

いや、君が代は暗すぎる。。。もっと素敵な曲を国家にしたほうがいいとおもう。。。

かぐや姫のよさがわかるとは、ラスクさんもやりますねぇ。「あなたは、も~う、わすれたかしら~」ってね。一番強烈なのが「あなたの優しさだけが怖かった」っていうフレーズ。すげえと思いました。

No:234 2006/02/11 23:43 | JACK兄様 #- URL編集 ]

いい思い出は忘れにようにちょういとメモしとくといいですね。いやなことは忘れちゃう・・そういう努力が必要なんだって誰かがいってたなぁー。

No:235 2006/02/12 08:17 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

ぴよkoさん:そうですねぇ;;
競技によっては深夜になりますからねぇ;;

ですねっ!海外の文化などもいいですが、やはり日本のものがいいです(#^.^#)

JACK兄様さん:君が代は、メロディーが好きっていうか、おもしろいので好きです(笑)
笑いがこみ上げてくる…;;

あらっ、そうですか!?
そうですね。ドキッとします。

バツイチさん:そうですねぇー。一応日記とかに書くようにはしてます☆

嫌なことをずっとひきづらない、っていうのも大事ですね

No:236 2006/02/12 19:03 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

こんばんわーこちらでは初めまして。
このタイピング超面白いですねー。ちょっとやっただけで既にはまっちゃいそうな予感。ちょうど面白いタイピングゲーム探してたんですよー(*´∇`*)♪

オリンピックですが日本人選手は今だメダル無しみたいですねー。私もラスクさんと同じく日本人選手にあんまり期待してない非国民です(笑)
女子フィギュアもいろいろいわれてるけど、よくて荒川さんが銅くらいかなーと思ってます。

No:261 2006/02/16 18:57 | 人恋し病 #- URL編集 ]

人恋し病さん:コメントありがとうです!
おもしろいですよね!(笑)
家にあるのは、淡々と打つだけなので、つまらなかったのです…;;

同じですか!
確かに、フィギュアスケートも、他の選手のレベルが高いですもんね。
名前は忘れちゃったんですけど、すごく体が柔らかい選手がTVで紹介されていて、あー、こういう人がメダルをとるんじゃないか、と思いました。

No:263 2006/02/16 22:14 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
